プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の4月から,地方国立大学理系です。早慶上智,MARCH,関関同立といった私立大学と比べられるのが非常に屈辱的です…

早慶とはいえ私立大学3教科なのになんで5教科7科目が比較されなくてはいけないのですか?比較するまでもないことなのに…

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ありがとうございます。

    しかし自分は5教科7科目全て課されました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/29 23:22
  • うーん・・・

    ありがとうございます。

    授業料が倍以上違います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/29 23:23

A 回答 (5件)

私立大学と比較されたときに悔しい思いをしなきゃならん


地方国立大学理系というと、大学名が絞れてきますね。
暑くて海が近いとこですか?
    • good
    • 1

そんな比較はほっておこう。



特に東京では私立が人気があるんで早慶の一般入試が難しいのは間違いない。
自分も国立理系だけど、私立一校落ちたし。

下らん比較は無視して、大学で頑張りましょう。
学科でトップを取るのはなかなか難しいよ。
    • good
    • 0

「私立大学との比較されて悔しい」



じゃなくて

「私立大学と比較されて悔しい」

でしょ?

「の」がいらんよ?

文章まともに書けん理系バカかい?
    • good
    • 3

入試の科目数で優劣が付くと思っているのは馬○の証拠ですね。



>比較するまでもないことなのに…
そうですね、早慶には△鹿では入れませんからね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

これにはトリックがある。



私立大学でも3教科5科目のところもあるし

国立大学でも5教科5科目の大学も増えた。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!