プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年生なのですが、僕は私立大学志望です。
その場合は定期テストの取り組み方も受験科目だけ頑張っているのですがほかの教科はどうしてましたか?

A 回答 (2件)

僕は成績が悪くて推薦なんてwww


だったので関係なかったけど、
もし君がけっこう成績がいいのなら推薦も考えて他教科も頑張ったほうがいい。

ちなみにこの2017年現在で既に私大生の5割以上、多い大学は8割以上が、
国公立の20%程度は何らかの推薦で大学に入ってる。
この数字は(特に国公立は)もっと上がる予定です。
学校成績が推薦条件になることが多いので大事です。
    • good
    • 0

私の知合いでもそれをやった奴がいました。

非常に難しい方法で、考査の配点を間違えると赤点になります。そんな計算するくらいなら普通に勉強する方が楽。私の知合いは超秀才だったので問題が無かったのですが、神様は意地悪で理Ⅲの二次試験日何とインフルエンザで大学側に受験を拒否されました。次の年には問題は無く、先年筑波大医学部の皮膚科の教授を定年退職しました。私の唯一のライバルでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お兄ちゃんが筑波に通ってますが、医学群は格が違いますね笑
僕も受験に使わないほかの教科もちゃんと勉強していきたいと思います!回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/07 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!