アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在24歳です。高校を卒業する頃、精神的に落ち込んでいて、就職も、大学受験もしませんでした。
それから2年後メンタルクリニックに通い始め、今も通っています。
正社員の経験はありません。
アルバイトは、全てすぐ辞めてしまいました。

H11年3月 高校卒業
H13年 1ヶ月契約のバイトをリスカで中途退社
その後、バイトを三つくらい、三、四日で辞めました。
H15年6,7月 テレアポのバイト
H15年8月からH16年6月までCADスクールに通う。
H16年8,9月 2ヶ月契約の倉庫整理
H16年12月 CDショップを7日勤務して辞める。

続きやすいバイトをしたいと思っています。職歴もアルバイト歴も少ないので、履歴書に書けることがありません。
バイトを受かるには職歴が考慮されると思いますが、この職歴では厳しいと思います。どうしたらいいでしょうか。
アドバイスをお願いします。

現在メンタルクリニックとカウンセリングに通っております。

A 回答 (6件)

H11年3月 高校卒業

H11月4月
~      フリーター(いろいろ)
H16年12月

これでOK
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いい手だとは思いますが、何をやっていたかを聞かれると、適当に答える羽目に。でもいい手です。

2重投稿と言うことで規約違反で削除決定ですが 特にメンタル的な質問は2つもスレを立てるものではありません。

その時の回答運もありますが 一個の質問に絞ってその回答者と解決する 納得するまで努力するべきでしょう。

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1238575
    • 0
この回答へのお礼

規約違反なんですよね。残念です。回答者の皆さんのこと考えてませんでした。すみません。よって、こちらは閉め切らさせて頂きます。みなさんありがとうございました。

バイトの職歴なんて適当でOKと思いますよ。

嘘はまずいですが、本当の事を言う必要も無いのが 
世の常です。
    • 0
この回答へのお礼

その適当で悩んでいます。回答ありがとうございます。

そうですね。

確かにに嘘はまずいことかもしれませんが、、、、私は変わり者かもしれません。ただでたらめな性格と人生に自信がありましたので回答させて頂きました。借金500万で自己破産して離婚して、人生墓穴をほり続け、こんなアホな38歳も今日も生きとりますばい。24歳の若いあなたに自信を持っていただきたいとです。あせらずご自分らしくが一番だと思います。適当なおっさんの一人言だと思ってください。私はちなみに24歳の頃はヒモでした。まあとにかく変わり者の一意見として聞き流してくださいね。失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

暖かい返信ありがとうございます。
確かに私は自信ありません。

そんなに心配する事はないと思います。

多少の履歴書の嘘はゆるされますよ。私は高校中退の中卒ですが、転職の際、常に高卒でかいてますが、問題になった事はありませんよ。ちなみに私は今まで50位の職歴があります。最短勤務暦は半日です。もちろん履歴書にすべて書ききれませんので、適当に抜擢して記入してます。ご心配でしたら、まず派遣会社の登録をお勧めします。そして履歴書には派遣会社在籍でいままで経験のあられる職種へ派遣されたと記入されたら良いと思います。ただ人生は長いです。私は今まで生きてきた期間のなかでプータローの期間が長いです。
    • 0
この回答へのお礼

学歴詐称と職歴詐称は事情が異なると思います。
派遣会社ですが、いくつか登録を申し込んだら、断られました。その内の一つの会社は最低限社会人としての経験が無いと無理です。とメールで返信してきました。
登録できた派遣会社も登録だけで、仕事は紹介してもらっていません。評判が悪かったので登録も削除させて頂きました。
派遣会社登録で、派遣されたと書くのも嘘だとばれそうです。
でも、バイトだし、そこまで調べないかな。
嘘はいけない。などと本当のことを書いていて受からないなら、綺麗事は言ってられない。こっちは受からなければならないのだから。嘘は書かないほうがいいと思いますけどね。

今は無理にアルバイトを探すより、まず今までのバイトをすぐ辞めてしまった理由を深く考えてその原因を少しでもなくなるような努力をしたほうが良いような気がします。

仮に今バイトが見つかってもまたすぐ辞めたくなると思います。
金銭的に余裕があるようでしたら、専門学校等にもう一度行くのもわるくないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

長続きしない理由は一部わかっています。
それを反省して、長続きさせようと考えていました。
まだ考える余地があるので考えてみます。
的確なアドバイスありがとうございました。