公式アカウントからの投稿が始まります

今日、仕事が終わり通勤に使っているバイクの元へ行くと、サイドミラーが曲がっており、ヘッドライトやグリップ部分にも傷が入っていました。
とても天候が良いこともあり強風の予報は無く、穏やかな風が吹いてるぐらいなので、強風による転倒はあり得ない…。となると誰かがバイクを転倒させてしまったのだと思いました。
普段バイクを停めている位置は、スーパーの駐輪場です。
バイクは起こされていましたが、この場合私はどうすることも出来ないのでしょうか?

A 回答 (4件)

スーパーの関係者なら、店長に頼んで駐車場の防犯カメラの映像を確認してもらえないですか?


だれが倒したのかわかれば、対処の選択肢が広がる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

なるほど…!
警備員も数名居ましたので、1度確認させて貰えるよう頼んでみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/01 09:50

警察に被害届を出すぐらいしか、


対処方法はありません。
残念ながら。
そして、被害届を出しても、
何かしてもらえることではないです。

なので、今後、自分で気を付けるしかない、
ということです。
できるだけ、誰も通らない所におくとか、
方向を考えるとか、カバーとかロックとか、
何かで倒れにくくするとか、
自衛するしかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

承知しました。
今後、人の通りが少ない位置に停めるように心掛けます。
ご指摘、ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/04 10:52

通勤に使ってるバイクをスーパーの駐輪場に置きっぱ?


 あり得ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーでの勤務なので…。従業者専用の駐輪場がないので仕方なく端の方に停めています。置きっぱなしではないのでご理解を。

お礼日時:2021/05/30 17:32

とりあえず、警察に通報し、状況を残しておいてもらう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのままバイクは乗って帰りました。それでも警察は証拠確認などの対応はして下さるのか曖昧ですが、検討してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/30 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!