アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金〇が痛くて泌尿器科に行ったのに、前立腺炎と診断されました。
金〇の下あたりの管?が普段よりグニョグニョしている気がするのと、鈍い痛みがあったので泌尿器科にこの前行きました。
病院に行く前に「何かの病気かな?」と思いネットで調べていたのですが、自分の症状と一致するのが精索静脈瘤とか精巣捻転とかでした。
いざ病院に行ったら、ほんの数秒金〇を触診したあといきなり肛門に指をいれられました。 睾丸が痛んでいたので、「エコーとかするのかな?」と思っていたら全然関係なさそうな肛門に指をいれられました。そして前立腺炎と診断されました。

金〇の触診もほんの数秒だしエコーもしないのに「本当に前立腺炎?」と思いました。だって金〇が痛むんですよ??

初診で「金〇が痛い」って言う患者がいたらエコーとかで調べるものじゃないんですか?本当に前立腺炎なのでしょうか?

A 回答 (1件)

>だって金〇が痛むんですよ??

金〇の鈍痛なら前立腺炎で起きますよ。
(精索静脈瘤とか精巣捻転だと鈍痛ではなく疼痛だったりそこそこ痛みます)
肛門から前立腺を触診し、腫れとか圧痛の有無を確認し、これまでの症例から前立腺炎と診断したものと思われます。

医師の処方の薬をしばらく服用して治まるようであれば、その診断通りということになります。
    • 0