プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽自動車を購入しました。
お金がないのでランクも下のグレードにしたのでライトがLEDではありません
やはり、LEDがカッコイイなと思い
ライトをLEDに替えたいのですがその場合
工賃込みでいくらくらいかかるものでしょうか

A 回答 (8件)

純正のヘッドライトだと30万円超です。

    • good
    • 1

バルブ(電球)だけの交換で済むのか?


レンズも交換するのか?
によって金額が変わります。

>LEDがカッコイイ
発光色だけなら、電球交換だけで済みます。
ハロゲン球の発光色を変えるだけ。

見た目も!(消灯時LEDが外から見える)となると
レンズも交換しなければならいのでは?

どちらにしても、ディーラーの車検は断られますよ。
    • good
    • 1

こんにちは。



LEDバルブの価格は変動しますので、
ショップに行って実勢価格を調べてください。
取り付けも依頼されるなら、Web通販相場を調べても意味がないからです。

例えば、オートバックスで調べてみましたが、
バルブの取付工賃は500円~となっていましたよ。
取り付けに手間のかかる構造だと工賃も上乗せされて上がっていきます。
この価格は、そのお店でLEDバルブを買った場合の料金です。
持ち込みは断られると思いますので、お気を付けください。

最近のLEDバルブはかんたんに取り付け(交換)できますので、
ご自身で行うのが安く仕上げるコツですよ。
アマゾンなどのWeb通販のほうがバルブも安く買えます。

バルブ選びのポイントは、明るさよりもカットラインがキチンと出るかで選んでください。車検にキチンと通る製品という意味ですね。
激安の海外製品は車検に通らないと考えておいてください。
※たとえ車検対応と書いてあっても信用はできません。

一応、私も使っている製品を紹介しますね。

https://www.sphere-light.com/

バルブには種類があり、合わないと取り付けできません。
今付いている電球と同じ規格のものを選んでください。

LEDバルブ化はかんたんで見栄えが良くなるドレスアップですので、
車に乗るのが楽しくなりお勧めです。

ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

何か思ったよりややこしそうで
びっくりしてます( ̄▽ ̄;)

色々調べてみますね♪
気持ちのいいお答えありがとうございました(^-^)

お礼日時:2021/06/01 07:44

確かに軽のライトは暗いモノが多いので自分もLED化がお勧めです。

DIYでも可能ですが必ず光軸調整だけはキチンとやって下さい。対向車に迷惑を掛けてしまいますので。

費用や、やり方はYoutubeとかでご自身の車種を検索してみると何となく判ると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました(^-^)

調べてみますね♪

お礼日時:2021/06/01 07:34

バルブ交換だけなら部品代だけですえ。


https://ps.carmate.co.jp/c/car/bulb/led

ヘッドライトの形状を確認してから購入しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございまーす( •ᴗ• )

ちょっと調べて見ます!

お礼日時:2021/06/01 07:33

何のために安いグレードを買ったのか?


そのようにあちこちいじり回すなら、始めから高いグレードを買った方が最終的には安くなります。
今回は今のまま乗って、余分なお金は使わずに貯金して置いて、次に高いグレードを買った方がいいです。
  
ヘッドライトなんて、乗ってしまえば自分では見えません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そのご意見にいいねが沢山ついてますね 笑
そうですね。その考えもありますね。

考えますありがとうございました(ㅅ•᎑•)

お礼日時:2021/06/01 07:33

上のグレードのLEDライトを付けるのでディーラー・メーカーに確認。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました*´ㅅ`)"

お礼日時:2021/06/01 07:31

品物によるし、光軸やカットラインが出ない場合が多い。

まぁ、取りあえずライトダケなら3万くらいで、工賃は2000円かな?車検時には交換しないとダメかも?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

3万は超えそうですね…

ちょっと考えますねありがとうございました*´ㅅ`)"

お礼日時:2021/06/01 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!