アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水道水って飲まない方が良いですか_(._.)_
因みに、九州の地方住まいです。

A 回答 (8件)

いえ。


最近の水道水は全く問題ありませんよ。
    • good
    • 0

水道水はどうしてもカルキが入っていますからね・・・。


自分の家では浄水器を使っています。
    • good
    • 0

飲まない方がいいのでは、と考えているのか?



日本の水道水は飲料水に適合している水が供給されているのだけど、飲まない方がいいかも、と思う理由は?
    • good
    • 0

水道管のインフラが老朽化しているのは全国的な問題です。



浄水場で水質を管理しても、そこから各戸に給水する給水管が腐食している状況は珍しくありません。
漏水での水道管破裂も日本中でおきています。

「安全でおいしい水道水」は、浄水場での話。水道管を通る間にも水質は変わります。

日本でもミネラルウォーターの購入率は増えています。
水道施設老朽化の現実を知っている人は、直飲みを躊躇するといいます。
    • good
    • 1

日本の水道水は飲料出来る様に様々な規準をクリアして居ます。


まっ、飲みたくないと言うのなら飲まなければ良いだけですが。
    • good
    • 0

蛇口から出てきた水という事なら「上水」なら飲んでも大丈夫。


”工業用水” や ”雨水” などの「濾過水」は、そのまま飲んじゃダメです。

水道水と言っても塩素滅菌された「上水」とは限りません。
    • good
    • 0

日本の水道水は安心して飲めますヨ♪

    • good
    • 0

あなたの家の水道を知らないので飲めますと言えません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!