家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

日本生まれ日本育ちの高校3年生です。語彙力が皆無で受験勉強どころじゃないです。どうしたらいいですか? 僕の両親は共に中国人で日々の会話では、中国語しか話せません。また、小学校中学校のときからわからない日本語を辞書で調べると言う習慣がありませんでした。つまり、ほったらかしです。その結果、現状です。この状況はどう打破したら良いか皆さんの意見をお待ちしてます?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    僕の語彙力がどれくらいひどいか? 例えば、神々しい、朗らか、厳密といった、本来小学校中学校で身に付けておくべき日本語(ほとんどの人が知ってるであろう日本語)がわからいないと言う状態です。 それに加え今現在受験生です。もうほんとに絶望です。 また、皆さんはどういう風に語彙力を高めていますか?

      補足日時:2021/06/01 01:27
  • 調べても、すぐ忘れてしまいます。

      補足日時:2021/06/01 01:48
  • 調べるときはその言葉の定義をしっかりと正確にとらえるのですか、それともなんとなくこういう意味だなーとらえるのどっちですか

      補足日時:2021/06/01 08:54
  • 僕は語彙力がないと言うよりその言葉の正確性に欠けています。と言うのも小学校中学校の時に調べると言う作業をしなかったためその言葉の定義がなんとなく知ってるけど説明してと言われると説明できないみたいな感じであやふやです

      補足日時:2021/06/01 09:12

A 回答 (14件中1~10件)

日本人の彼女をつくって


日本語を教えてもらう!


これに限る!
(  ̄▽ ̄)にっこり

彼女が居てるなら
彼女に教わる

だよだよ
    • good
    • 0

補足を読ませていただいての追記ですが、「調べてもすぐに忘れる」と言うなら余計に調べて覚えないといけません。

普通の人もそうですが、忘れては調べ、また忘れては調べ、とやっているうちに本当に覚えるものです。
    • good
    • 1

でも質問文、ちゃんと書けてますよ?


日本で育って、お家の外では日本語話してたのだから、日本人の感覚はあるはずだし、大丈夫(^^)
忘れてしまう、なんて言ってないで、分からない言葉に出くわしたら調べるのが、一番だと思います。
こつこつ、ひとつずつ、一歩ずつ、がんばって下さいネ♪
    • good
    • 1

universal / narrative / directive



dive /-/ into /-/ structure G-N

xhune.cDcc / pX.nIs

---
ヒントとしては自分独自のコードとその運用を身につけること。
グリフやフォントやフォネティクスも自作すると理想。
極論すると宇宙まるごとリアルタイムでプランク時間ごとに作り回し続ける
    • good
    • 0

中国の国籍を選択して、外国人として大学出願することです!


私の周りにそういう方がいまして、しかもそれで東大に入りました…
↑それは無理なら今から落ち着いて勉強しましょう!
絶対間に合います。

外国人は一年で日本語能力試験を一級を取れる人が溢れるように存在していて、それで日本の大学に入れたんです。

私もその1人です。
    • good
    • 0

いやしかしね、これだけまともな日本語で質問文が書けているから、あなたが思い込んでいるほど深刻ではないかと。



悲観は見ずに長瀬

悲観は水に流せ
    • good
    • 1

あなたにピンポイントで成果を回せる答かあったとしても実行するのはあなた。



とりあえずまあ落ち着け。
物事には順序がある。
長期的な視点に立った戦略はあなたのDNAの故郷である大陸系の人たちの文化の方が長けているだろうし。

腰据えて人生の転換点を見極める為にいくつかの道筋を提案しよう、

以下次号、
    • good
    • 0

原因は言葉を調べていない事みたいですね。



先ずは言葉の意味と使い方を徹底的に勉強しましょう。

質問の意味が分からないと求められている答えを回答出来ませんよ。
    • good
    • 1

これはアドバイスですが、



補足で挙げている、それらの言葉はどうやって引っ張ってきたのですかね。
分からない言葉といいつつも、言葉を挙げられるという事は、多少は分かるのではありませんかね。

本気で困ってるなら助けられる。
当然無償でね。
私が実名で回答するのは後ろめたい部分が(ほぼw)ないからです。

あなたの本気度はどうですか???
    • good
    • 0

フリー桃子wに任せるとなにが良い?



●革新的なメリッドで他に類を見ない圧倒的アドバンテージ
●焦点を絞った視点かつワールドワイドな広視野角の複合システム
●感情とコミュニケーション、そして体力を利用者にジャストフッィトさせた卓越したカスタマイズ性

申込みの案内はご自身でお調べ下さい。

「成功と未来は自ら開拓する行動力のそばにある」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!