プロが教えるわが家の防犯対策術!

地図にGH、FHとあります。
=3.5とか数字が書いてあるので、高さだと思いますが、何の略でしょうか。お願いします。

A 回答 (1件)

想像ですが、日本地図とか5万分の1地形図とか観光地図とかいうような普通の地図ではなくて、道路を作るとか宅地を造成するとかいうような土木工事の図面ではありませんか?



GH:地盤高 工事前の地面の高さ
FH:計画高 工事後の(道路や造成物などの)高さ

もし、GH=3.5 mで、FH=10.5 mなら 7メートルの盛土をすることになり、GH=3.5 mでFH=2.0 m なら 工事で1.5メートル削ります。

こういうものと無関係な地図であれば、補足してください。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

いや全く完璧な回答ありがとうございました。
すっきりしました。
そうなんです。そういった地図なのです。わかる人にはわかるのですね。なお私はそういった方面の知識はゼロです。すぐに締め切りますが、もし、GやFが何のスペルの略かわかったら教えて下さい。
こちらはうんちくとして知りたいだけですので、わからないでも構いません。

お礼日時:2005/02/26 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A