プロが教えるわが家の防犯対策術!

名前を書けば受かると言われて久しい学校です。

域内下から、マイナス2(偏差値)の学校です。

A 回答 (12件中1~10件)

自分の高校は40〜60の私立高校でした。


結局大学進学は自分次第ですね。
勉強しない環境に居たらそりゃ堕ちます。
その学校の人がどこで努力するかだと思いますよ、人の人生なんてわかりませんから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう 偏差値が低いからと言って
バ〇な勉強を教えているわけはないですからね。

就職率90%以上でも、そこに向けての努力は
本人の、必死の努力でしょうから。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/01 16:41

まぁ これだけは言えますね。


偏差値が高い高校卒業 偏差値が高い大学卒業 就職→ニート

偏差値が低い高校卒業 偏差値が低い大学卒業 就職→ニート

偏差値が低い高校卒業→偏差値が高い大学卒業→大学院卒業→大手企業

偏差値が高い高校卒業→偏差値が低い大学卒業→一般企業 就職

のように
様々な人がいます。

結論 自分が 頑張りたい道を目指せばいいと思う。
ニート ブラック企業にならなければ
普通人生をおくれると思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに
学歴だけでは測れない、人生の分かれ道はあります。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/01 16:39

そこを卒業したとします、履歴書にその学校名を書いたらそれだけで偏見を持たれそうな気がして心配になります。


そこで得られる人脈も不良ばかりだと思いますし正直行がない方が良いかと…
もっと他に選択肢あると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あくまで 私見ですが
偏差値と不良、とは別とは思います。

不良ではない、素行の悪さ はありますけど。

高校に進学出来て、卒業にこぎつけた
、の 履歴書で通じる地元企業もいくつか知っています。
ご意見を否定するようですみません

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/01 16:38

底辺中の底辺。


学業以前に問題のある生徒が集まってる。
脳の前頭連合野未発達児の集まり。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

分からなくはないです。
そう、言い放ちたいときもあります。

でも、地元ですから、彼らの
何気ない行動も、かわいくもあるところもあります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/01 16:34

まあ、大学進学は厳しいことになるでしょうけど、


目標をもって、努力を続けることを忘れなければ、
そうでない生き方で、成功することだってできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい言葉です。
地元だけに、頑張って
生きている同級生を何人か知っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/01 16:31

地元にも偏差値が低い学校があるのですが、2年に上がるまでに半分の人が妊娠や何か問題があって中退、いじめはあるし喧嘩をする人もいる。

もちろんタバコも隠れて吸ってるという最悪の環境らしいので、その高校に行くくらいなら通信高校の方が良いんじゃないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう学校もあるのかも知れません。
ただ、偏差値が低いのと「荒れる」のは別だとも
思っています、個人的に。

うちの(〇カ)高校は、バ〇行為が目立つ奴らですが
荒れてはいません。 ア〇であることを、ネット等で
散々吹聴されていての進学ですから、自覚があるのでしょうね。

そうじゃない高校に進学するのなら、そうい弊害もあるのかも
しれませんが。  (暴走気味ですみません)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/01 16:35

中卒と高卒では人世の選択肢や展望が天と地のさほどあります。

中卒では専門学校に進学出来ません。高卒免許取れるんですから偏差値なんか関係ありません。偏差値37でも卒業証書は価値あるものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちゃんと、それなりの成績と素行で
出ていれば、意義があるのかも知れません。
いとこが、そうでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/01 16:25

偏差値が、37とはなかなかですね


特に何とも思いません
勉強する気のない子が集まったというだけの事
全員がバカだという訳でもない
どういった高校生活を送るかは自分の心次第
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この数字が 他の地域でどうなのかは
よくわかりません。

勉強する気がない子たちが集まったのは
そのようですが、近所に住む従妹が、大企業に
就職して結婚、地元の実家近くで仲良く親子とも暮らして
います。

心次第、ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/01 16:21

どうもこうも、頭が悪いということを明確に表している指標です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

他府県は見ていませんが、
自分の高校は60前後でした。

頭が悪いということは、素行も悪い…?
一概に言えませんが、そういうのをよく
目にする高校です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/01 16:18

別になんとも思わないですね。



でも 基礎学力も身に付いていない
バカ逹がほとんどな気がしますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

学力以外のバ〇行為が目に付くので
聞いてみました。

でも、学力も相応でしょう 進学率、最悪ですから。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/01 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A