dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コーヒーによる体調不良を何とかしたいです。

私はコーヒー類を1杯でも口にすると胃がムカムカして気持ち悪くなったり、手がしびれたり、体が怠くなったりします。味は好きなんですけど。。

そういった理由から日頃からコーヒーは避けてるのですが、先日コーヒーゼリーを口にしてしまい、現在3日目ですが、今でも少し気持ち悪い状態が続いています。

病院でお薬を処方してもらいたいんですが何科に受診すれば良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

コーヒーというかコーヒーに含まれるカフェインが問題ですね。


コーヒーは刺激物でもあり嘔吐や下痢を招くことがあります。
病院に行けば吐き気留めや胃薬がいただけるのでまずは先ずは受診してみて下さい。
恐らくですがもとよりあまりカフェインに強くないんだと思います。
コーヒーを飲まないとやっていけない。と仰られる方も沢山おられますが。も少し付き合い方を考えてみて下さい。
    • good
    • 0

>避けてるのですが、先日コーヒーゼリーを口にしてしまい


>現在3日目ですが、今でも少し気持ち悪い状態が続いています
コーヒー苦手なのに食った?

>何科に受診すれば良い
総合病院に行って症状を告げれば振ってくれますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!