プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校に行きたくないです。僕は今日月曜日から欠席しています。原因は頭痛です。学校のことを考えただけで体調不良になります。ずっと痛いと言うよりは時と場合によります。
今日学校から電話があって、テストの個票を持ってきて欲しいので今から来て欲しいと言われました。僕が前から学校嫌いなのを知っていて仮病だと思われたと思います。
放課後に行ったのですが、先生は頭痛だからってずっと休んでて言い訳ない、このまま休んでたら変わらない、明日は絶対来いと言ってきました。そりゃ教師はそういうんだろうなとは思いますが、今の僕は人に会うことさえ怖いです。その中行って、全部否定されて絶対来いと言われて逆に行きたくないです。
親に相談してみようとは思うのですが、、。
絶対来いって言うのは教師では普通なのでしょうか?
また絶対来いと言われたのに行かなかったら怒られますよね?

A 回答 (6件)

精神科に行かないから言われるのよ。

行けない事実をちゃんと作ろうよ。
    • good
    • 0

君が学校に行きたいんだから勇気出して行けば良い。



君が学校に行きたくないなら、こんなとこに書き込んでもしょうがない。
    • good
    • 0

典型的な怠け者の言い訳だな。


 質問者の母ちゃんは何も言わんの?
 ワシが父親ならグーパンチでボコボコにしますが。
    • good
    • 0

仕事だから普通。


でも行かなくていい。

しかし人との付き合いは生涯あるもんだから
どうにかして人と接する技を覚えて欲しいと思います。

と、
腰痛はほっといても治らないから診断しましょうね
    • good
    • 0

頭痛が学校に行けない理由なら、病院に行きましょう。


病気で学校に行かないのはおかしくないですが、病気なら早く治す必要があります。
何日も症状が続くというのは普通ではないので、お医者様にみてもらった方がいいと思います。
    • good
    • 0

何事も慣れです 絶対来いと言ってもあなたが来ないということに慣れてもらえばいいだけです 持久戦に持ち込みましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!