プロが教えるわが家の防犯対策術!

白髪が急激に増えた年齢教えて下さい。
昨日3本白髪を見つけて急激に増えるんじゃないかと少し心配です。
白髪って急激に増えるものですか?

A 回答 (4件)

55歳前後

    • good
    • 0

年齢に伴う白髪は遺伝的な要素もあるようですね。


それ以外だと栄養不足や食事の偏りなどもあります。
また、ストレスから急激に増える事もありますよ。
白髪が増える年齢は様々だと思います。
年齢とは関係なく増える事もありますからね。
    • good
    • 0

自分は20代後半に


 鼻毛に白髪
を見つけて、ちょっとだけショックを受けたね。
 「変なモノ吸い込んだんじゃないのか」
って不安にもなった。
当時、放射線作業従事者としてその手の場所に出入りしていたからねえ。

その後、鼻毛に白髪が増えることもなく現在に至る。

・・・

ああ、同じころ、陰嚢に透明な縮れ毛…白髪…を見つけて、
「デラウェアになった?」
なんて呟いたこともあった。(1回2500万個の元気な子がいる事は顕微鏡観察で確認済み)
    • good
    • 0

二十歳を超えたくらいから・・



要は 白髪の原因は 脳に栄養を使う為に 髪まで栄養が 行き渡らない状態
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!