アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。大学生です。
私はある小売店でアルバイトをしているのですが、そこのオーナーに先日怒られてしまいました。

お店はコロナということもあって4時間働いてだいたい来客は6~8人と少なく、奥の事務所にオーナー、店頭に1人バイトといった感じのバイトです。

オーナーは60歳くらいのおじさんで、機嫌の良いときと悪い時の差がありすぎる人です。お店のカウンターより外に出て声出しをしなければ酷く怒られます。

人通りが少ない時間でも関係なくひたすら店頭で立って「いらっしゃいませー」と声出しをしなければ「なにしてんの!? 言うたやんっ!前出て立っといてって!ホンマに何回言わすねんっ!売れる子の時はもっと売れるねん!声ももっと出してやっ!そんなんやったら困るわ!」
と怖い顔で大きい声で怒鳴ってきます。

私は普段から声出しして店頭に立っているのですが、昨日は運悪くスマホに電話がかかってきたのを折り返しますとカウンターの内側に移動してショートメールしていたところを見つかり、↑に書いてあるようなことを怒鳴られました。
私も悪かったですがしつこく強く言われてしまい泣きそうになりました。

さらに、バイトのシフトについても、店頭販売とは別に出張販売で電車で40分ほどかかるところのシフトに入って欲しいと言われます。面接の時その条件で採用してるから文句は言うな(面接では近くと言われていたし、コロナが怖いので遠くに行きたくないとも言っていた。)と毎月のように強要されます。
しかも、LINEでの連絡ではなくわざわざ働いている途中に「出張販売行ける日言うて。LINEで連絡したら逃げられるの知ってるから今な。」といわれ「授業で無理です。すみません。」と言ったら不機嫌になり「面接でそういう約束やったからそれはあかんでっ!なぁ、わかるか!約束破ってるんやからなぁっ!」ときつく言われます。

仕事の内容は簡単だし、社員さんも普通の人たちなのですが、オーナーがすごい勢いで怒ってくるのと、バイトを過度に頼りすぎてる部分があり、ストレスで生理が遅れるしバイトの前後は食欲もなく気分が落ち込みます。

私はバイトを長く続けた経験がなく、また就活の時にバイト経験を書くことが出来るということもあり、まだ辞めるのではなく耐えて働くべきなのだろうかと考えています。

社会とはこういうもので、今のうちに怒られておくべきだと思い働き続けるべきでしょうか?

解答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そこはハズレです。

すぐ辞めましょう。
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。うーんやはりハズレでしたか、、、今月で辞めれそうなら辞めます。

こんにちは。

そんなオーナーも世の中にいるんだと勉強したと思って
さっさと辞めてはどうですか ?
探せば他にいい所はあると思いますので。
    • 1
この回答へのお礼

さっさと辞めるという言葉を聞くと心が軽くなります。そうですよね、悩んでるならさっさと辞めてほか探すのがいいですよね。解答ありがとうございました。