アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眠くても夜更かししてしまいす。さっきまで眠かったはずなのにいざ寝るってなると眠気がなくなり、結局寝るのは朝の4時とかになってしまいます。

ベッドに入れば眠れるってわかってますが、どうしても寝るのが勿体なく感じてしまいます。

でも朝は1時間睡眠だろうがアラームの音でちゃんと起きることができるので遅刻などで困ってはないです。
しかし授業中(特に午後)気づいたら寝ているってことが多々あり、社会人になるまでに生活リズムを直したいと思っています。

現在大学生なのですが、中学から夜更かし癖?がついててなかなか直せません。
中学から授業中寝ないようにエナジードリンクなど飲んでいたため、飲みすぎて体が慣れてしまい効きません。

ちゃんとした時間に寝るにはどうすればいいでしょうか?夜更かしして昼間眠くなるなんて当たり前のことってわかってますし自業自得なのもわかってますが、眠い時の対処法など教えてください

A 回答 (2件)

目覚まし時計を買ってベッドに携帯を持ち込むのを辞めましょう。

布団に入ったらとにかく目を瞑る(眠れなくても目を休めてあげるくらいの気持ちで)
市販で売ってる睡眠導入剤などを使ってみるのもいいと思います。

スマホやテレビは脳への刺激が強いので、どうしても眠れなくてツラいなら本でも読みましょう。

あと昼寝はなるべく我慢です。社会人で昼寝してたら周りからの評価は悲惨なことになりますよー!
    • 0

早く寝ること、これにつきます。

ベッドに横になって目をつむり安静にする、こうすれば眠れます。

>寝るのが勿体なく感じてしまいます。

このように感じるのは単なる甘えですよ。
睡眠不足は体にとってよくないです。
会社で「うつらうつら」しているような人は使い物になりません。
    • 0