電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCのハードの事で教えて下さい。

会社の仕事で、DELLのVostro 3550型を使用しています。32bitのWin7の機種です。
CPUは、Corei5です。この度、現在使っているソフトの更新プログラムのDVDが届いてそれが、64bit用の物でした。
そこで、32bitから64bitに改造したいと思っています。このPCを使い続ける為に、最近Win10に更新プログラムを使ってWin10には変更しました。CPUとマザーボードを入れ替えれば可能だと思いますが、快適に動かす為に、メモリーも8GB
まで積もうと思っています。
ここで、ネットで部品探しをしてみるとCPUと、マザーボードに32bitとも64bitとも表示がありません。購入する時に指定して購入するべきなのでしょうか?
どうか、ご存知な方、お教え下さい。

A 回答 (3件)

i5は、64ビットCPUですよ。


ですから、そのパソコンは、64ビットPC。

64ビットパソコンは、32ビット互換なので、
Windows7が32ビット版だったなら、表面上は32ビットPCとして
動いていただけ。

64ビット版のWindowsを入れれば、64ビットで動きます。
64ビット版Windowsになれば、内蔵メモリーの上限も上がり、
3550のスペックでは、8GBまで対応ってなってます。

なお、
すでに、世の中のパソコンは64ビットが基準なので、
改造する必要も無いし、
ノートパソコンでは、改造自体やりようが無いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。そうなのですか?
助かりました、無駄な労力と買い物をするところでした。今回はメモリーを積むことと、HDDからSSDに変更することにします。

お礼日時:2021/06/04 11:02

「DELLのVostro 3550型」ってノートパソコンですよね。


ノートでマザーボード交換って???無理でしょう。ノートパソコンでは専用のマザーボードですよ。
そこまで考えるなら買い換えですが、会社のパソコンですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
Amazonで部品の購入が出来ますし、交換要領もネットに載ったいて可能な様なので踏み切りました。

お礼日時:2021/06/04 10:52

Corei5のマシンなら、64bitのOSをそのまま入れるだけだと思います。



>CPUとマザーボードを入れ替えれ

必要ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご返答有難うございます。
知識が薄くもう少し教えて頂きたいのですが、PCの設定の所から覗くと、ベースが32bitとなっているので、CPUを入れ替えなければいけないと思っていました。
だけど、言われる様に、CPUにbitの表示がないのは、そういう事なのですか?

お礼日時:2021/06/04 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!