ショボ短歌会

五輪後、感染者増えたりした責任だれがとるのだろう?
五輪相もJOCもIOCも沈黙かな

A 回答 (6件)

開催ほぼ100%です


無観客でやらないと東京に凄い数の人が集まる
開催してるってだけでも旅行客が来ると思う
ただ心配するような感染数ではないと思うので
gotoと同じでエビデンスがないとか言うでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりやりますね

お礼日時:2021/06/04 18:58

6割反対は、設問の仕方次第です。

オリンピックの頃に、東京の陽性が、100人以下になっていたら、何で開催しなかったんだが、8割だろうね。誰が、やめた責任を取るんだろう。世界中から、小池百合子は、袋叩き(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/04 18:59

誰も責任を取らないでしょう。


不祥事が起きても言い訳ばかりで逃げようとする方々が多いですからね。
IOCもパンデミックより「金」。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/04 18:56

馬鹿マスコミの言うことを、そのまま言っているだけ。


バカは感染者、感染者と言うが、感染者の数がそんなに重大なことだろうか。
感染者の殆どは若者で、彼らは感染しても無症状か軽症で済むと言われ続けている。馬鹿マスコミもさんざん言っていたはずだ。
それがオリンピックの開催期日が近づくにつれて、まるで感染者の全てが重症化し、その殆どが死ぬかのような報道の仕方になってきた。
こうした報道に対して、バカはマスコミの操り人形のように騒ぎ出した。
この投稿者がその典型だ。
イタリアは、感染者が1日1万人くらいに減ってきたので全世界から観光客を入れると発表した。日本の感染者は何人か知っている?
アメリカは日本より感染者が多いのに、野球場は人でいっぱいだし、先日インディ500が開かれた時には、観客席は人で溢れていた。
私が言いたいのは、馬鹿マスコミの言うがままではなく、現実を見ろということなのだ。
頭が悪すぎて、現実を見ろといわれてもどうして良いのかわからないというかも知れないが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重症患者が在宅で亡くなるケースも出てます。
数字は、見てます。
マスコミやネットからニュース見るしかないのが普通です。
本来、感染者数抑え込み、経済活動の両輪回すはずがそれもできてない。
で、五輪。
65才以下ワクチンはメドすらたってない。
開催地東京が返上し、金を都民が税負担、足らないなら国民負担。
総理大臣が繰り返す、安心安全が薄っぺらくきこえる

お礼日時:2021/06/04 19:11

中止を希望した人間に中止した時の損害1.3兆円を払わせれば良いのでは?



中止と喚くバカは経費や損害を全く考えていません。

オリンピック参加者や関係者はワクチン打ったり検査も沢山して来日するので日本人より安全と言えます。
    • good
    • 0

あれ?8割反対じゃなかったっけ?


まあ、この手の統計ってグレーな数字が多いから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7割反対ですかね

お礼日時:2021/06/04 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!