プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

禁煙はどうすればできますか?1年以上前から禁煙をしようとしてもできません 昨日も煙草を買ってしまいました

A 回答 (8件)

依存って「やめよう!」と思ってすぐに辞められるようなものではないと思います。


「禁煙や禁酒が出来なかった→煙草/お酒を買う→吸えなかった分、飲めなかった分を一気にする→より一層依存」っていうループに投稿主さんは陥っているように見えますね…(「1年前から喫煙」「昨日も煙草を買ってしまった」が特に…)

たばこ以上に夢中になって時間もつぶせるものを探してみてください。何でもいいんです。読書、スマホ、ゲーム…下品ですが性的快感でも。
「煙草を吸いたい」って欲求を忘れて何かに没頭できる物があればそれをやってみる。
「1日2本まで!」を慣れるまで続けて次は「1日1本!」。慣れたら「2日に1本!」……「1か月1本まで!」って地道に減らしていく。
動くのが億劫な場合はそもそも近くに置かない。「取りには行けるけど面倒くさい」って状況にするといいかもしれません。
(最終的には取りに行かなくてもいいように、近くに置いちゃいそうですが…w)
体には無害の「ベイプ」というものもあるので、それで気を紛らわせるのも1つの手です。(「香りのついた液体を機械で温めて蒸気(気体)にしてそれを吸う」もの)

それに煙草をきっぱりと無理矢理やめようとするとストレスや不安などでむしろ逆効果らしいので。
禁煙頑張っていきましょう!ふぁいとです。
    • good
    • 0

友人に「禁煙した方がいいよ」と事あるごとに言いましたが、止めない。


その結果、友人は肺気腫を起こし、酸素ボンベを抱えていなければ生きていけない。
どこへ出かけるにも酸素ボンベを持って鼻にビニールパイプを付けています。
  
もう一人の友人は肺がんで、3年前に60前に亡くなりました。
  
このようになりたくなければ、禁煙する!
    • good
    • 2

余ってるチャンピックスあげるよ~

    • good
    • 1

根性!


アスペルガーは禁煙無理
    • good
    • 1

お。

右が僕の肺ですね。

他人に聞いてるうちは無理かも?
僕も今のところ無理ですw

やめる人って、スッパリ吸わないらしいから。
    • good
    • 2

その買ったタバコを、今直ぐゴミ箱にクチャクチャにして捨てなさい。



そして、決意しましょう、、、『タバコは止めた』と。
    • good
    • 0

「禁煙外来」と言うのが有るそうですが?

    • good
    • 0

>禁煙はどうすればできますか?


正直にハッキリ言います
『本人の気持ち次第』です! 
意思の弱さが失敗を招く。危機感がないからでしょう
画像を見て危機感を感じてください

禁煙外来・薬・飴 とか色々ありますが
最終的には これしか有りませんから
「禁煙はどうすればできますか?1年以上前か」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!