最速怪談選手権

自分の人生を振り返って、同じことで失敗を繰り返すと、
過去の失敗経験が邪魔をして、チャレンジ精神を奪います。
恐らく人間の本能的に失敗=不運、死を連想するからだと思いますが、

歴史上の偉人なんかを見てみると、1つの成功の裏に99個の失敗とか普通にあるそうです。

これはやはり、不屈の精神、、、つまりメンタル力の差なんでしょうか?

失敗は成功の糧なのか? それとも失敗はできる限り避けるべき事柄なのか?

A 回答 (11件中11~11件)

>つまりメンタル力の差なんでしょうか?


綺麗事かも知れませんが「最後まで自分を信じる事」なのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

最後まで自分を信じること、ですか。

これは難しいですね。

いわゆる、発明家にとって誰も成しえてない物事を創り上げるので、
下手すれば一生涯、開花しない可能性すらあります。

まーでも、言いたいことはわかります。

別質問で「人生なめんな」的な動画を紹介されたのですが、仕事以外で1つのことを20年、30年以上も続けることって恐らくレアだと思います。

ということは逆の意味でそれだけ費やせば成就する可能性はあるのかもしれませんね。

お礼日時:2021/06/05 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!