プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の自動運転などのサポート機能ってあと4年くらいでどこまで進歩すると思いますか?
将来は恋愛とか結婚はしたいのですが、そうなると車の運転はやっぱり必要でしょうか?

男子大学生です。車の免許は2年前に取りましたが、免許を取って以来怖くて運転できていません。

運転の適正?は普通でしたが、いざ運転すると恐怖と緊張で上手く運転できません。具体的に言うと失敗の可能性を考えすぎてスピードがあまり出せないとかです。教官にもビビりすぎて体が固まってるとか言われました。

普段は家の近くに駅があるし、田舎でもないので私生活には困っていません。多分将来的にも仕事で車の運転が必ず必要になることはないと思います。そのうちまた教習所に行ってペーパードライバーの講習とかを受けようと思いますが、やはり車自体にも自動ブレーキなどのサポート機能があるととても心強いです。

質問者からの補足コメント

• 多分将来も郊外に住むことはないです。

A 回答 (1件)

私見なんですが、自動運転はこれ以上進歩してほしくないです。

ある程度はいいでしょうが、完全に機械に頼りっきりになると
いざという時に何もできなくなってしまいそうで…。
車の運転ができなくても恋愛にも結婚にもそこまで影響しないと思います。

車の運転が好きな女性もいますしね。
    • 2