プロが教えるわが家の防犯対策術!

娘(車の事は無関心)が、ニッサン ノート(35000km、5年目 アイスト付き)を車検に出したのですが、バッテリー交換を提案され交換したら、¥35、000だった、アイスト付きのバッテリーは特殊なので高いと思うのですが、やはり素人のため、ぼられたのでしょうか・・今回は仕方ないが今後バッテリー交換は、値段はは?どこですればよいでしょうか・・ディーラーでもこのくらいするのでしょうか・・

A 回答 (10件)

ノート用純正バッテリー 純正ピットワークQ-85 48000円(税抜き)です。



探せば安いのもあるけど。
https://www.md-battery.jp/fs/batteryichiba/gd23609
    • good
    • 2

オートバックスは、決してパーツなりは安いとは言えません。


オートバックスって、バッテリーもプライベートブランドのバッテリーが主だから、比べようがなく価格が分かりづらい。
人によっては、オートバックスはぼっているって人もいるしね・・・

日産の某ディーラーだと、GSユアサのバッテリーだと約37400円程度+工賃
点検時なら、工賃が1650円程度だったかな(忘れた)
点検以外だと3300円程度の工賃だったかと・・・
店により異なるけどもね・・・

日産のディーラーでピットワークなら、もう少し高く4万超えとかするでしょう。

ネットで買ったてご自身で交換しても安いが、リセット作業が必要になり、ディーラーさんに行かなければいけないし、バッテリーの廃棄問題がありますからね。
ネットで買って業者に依頼することになりますけども、業者によっては、持込は拒否するお店もありますからね。
ネットで有償で交換してくれるショップを案内してくれるけども、小さくリセット作業は含まないと記載されていますし・・・

身近な整備工場とかにいき交換する方が安い場合もありましたので・・・
オイル交換もどうせ、カー用品店ですよね?
オイル交換って、トヨタのディーラーとかの他社のディーラーでオイル会員になっている方が圧倒的に安い場合もありますからね。
あるいは、身近の整備工場で交換している方が安い場合もある。
    • good
    • 0

日産ノート(アイス付き)に適合するバッテリーの型番や値段はネットで調べることができます。


それをやらずに「3万5千円は高いと思う」には失笑するしかない。
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E6%97% …

ユーざーが車に無知なので次に車検までノントラブルで乗り切らせるならば高いバッテリーを使います。
ユーザーが必要に応じて自主的に交換できる安いバッテリーのするよう指示します。
あなたの娘さんは前者?後者?
あなた自身もここでビギナーレベルの質問を繰り返してるから前者ですよね。

以前にもディーラーに不信感がある旨の質問を繰り返してますよね。
これからはカー用品店が標的ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暇人・・

お礼日時:2021/06/06 06:44

アイドリングストップ用のバッテリーは、そんなものです。

もちろん、メーカーやグレードもありますから、もっと安いのもありますが。従って、節約したガソリン代より、普通のバッテリーとの差額が、相殺出来ないのが、現状です。要するに、カタログ燃費の為の、装置でしかない訳で、トヨタは、ヤリスで、アイドリングストップは、やめました。
昔の、クルマは、自分でバッテリー交換出来ましたが、一旦外すと、ナビなどの設定が、全てリセットされてしまうので、自分でする場合は、補助電源をつなぐ必要があります。
    • good
    • 0

『素人のため、ぼられた』ってのが素人丸出しのご意見です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなイヤミ言うなら、回答するな・・

お礼日時:2021/06/05 18:35

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E6%97% …

楽天サイトで、ノートのバッテリーの値段見ると、1万円台~3万円台後半まであるので、オートバックスで35000円取られたというのなら
私は妥当な値段だと思います。

軽自動車でも、アイストのバッテリーは1万円くらいしますからね。

業者まかせだと、工賃もプラスされるのでまずは
取り付けられたバッテリーのメーカーと型番をメモして
ネットで検索したら、バッテリーの価格はわかりますよね。
それで、工賃分との値段をみればぼったくりかどうかの判断は出来るはずです。
値段だけみて、ぼったくりというのはいかがなものか・・・
    • good
    • 0

No.1さん、No.2さんの回答に1票。


余談ですが、バッテリーは走行距離より使用時間だと思います。
当たり外れもありますが、5年目でしたら交換して良かったと思います。
(車の事は無関心)でしたら尚更タイヤとバッテリーはケチらない方が良いのではありませんか?
    • good
    • 0

オートバックス常連ユーザーです。


オートバックス等ではバッテリー購入時にだいたい交換はどうしますか?と聞かれます。

①交換工賃は消費税込みで525円です。
尚、キャンペーン時や他のサービス等で無料になることもあります。

②処分費は無料です。

自分で交換するので有れば、あとで使用済みのバッテリーを持ってきます、と言えば無料にて引き取ってもらえますよ。
全国、何処のオートバックスの店舗でも、同じです。

追記 )

オートバックスで交換すると、ターミナルにグリスを塗ってくれます。
これは、バッテリのターミナル部(端子部分)の配線とに密着率が高まり効率良く電気が流す事が出来ます。
それと共にターミナル部の腐食防止、酸化防止になるわけで、これは工賃に含まれていますので安心です。
    • good
    • 0

アイスト付きのバッテリーは特殊なので高いは×


350,000kmならまだ変えなくていいと思う。
10,000位のタイプのバッテリーオートバックスにも有るそれで良い。5年350,000ならユーザー車検で良いと思う。陸運局に自分で持っていき流れに従い進むだけ。
    • good
    • 0

ディーラーなら間違いなくもっと高い。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!