プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こういう友達は縁切ったほうがいいですか?

また性格悪いと思いますか?

Aと表記します
彼女とは同じ職場の友達です。



・Aの家に呼びたがる(逆に私の家には来ようとしない)

・Aの家に泊まりにいって、マットレスあるはずなのに出してくれず床で寝ることに
次の日その子の同棲相手からAに「布団出してあげなかったの?」に対し「いらないって言ってたから」とAが返答

・前日の夜にランチ誘ったら「急すぎる、もっと早めに言ってよ。人のこと考えて。」と言われ、謝罪をしたが、その数ヶ月後に当日(私は仕事休みだがAは出勤)に急に最寄り駅まで来て1時間後にくらいにランチ食べない?と誘われ、「急じゃないか?」と言ったが、ゆるしてちょ☆みたいに謝られた。

・仕事の愚痴、悪口が多い

・マウント発言が多い
(ストーカーされたんだよね、私運がいいから等々)

・私を貶すような発言がある
(あなたはほんとに話が聞かない。性格悪い。年下に励まされてどうすんの?等々)

・私はめちゃくちゃかなり性格いいんだよね、発言

・誇張して話したり、嘘をつく

・自分が話した内容にそうなんだ、だけで終わる

・好きな食べ物などを言ったらほぼ必ず嫌い発言

・非を認めない

・決めつけが多い


もちろん彼女のいいところもあります。
ただ、最近彼女と話してるとかなり怖いのとかなり気をつかってしまい、精神的にけっこう追い込まれている状況です。

ご回答お願いいたします。

A 回答 (6件)

それは友達なんでしょうか?あなたはストレスの捌け口として扱われてるだけじゃないですか?



彼女だっていい面はあるんだと思いますよ。あなたには見せないだけで。

距離を置いて関係を見直した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

abc-cはエビ様

回答ありがとうございます。

正直に言うとまさにその通りでいい様に扱われていると思います。

いい所もありますし、いろいろ教えてくれた部分もあるので、感謝してるところもたくさんあります。

貴重なご意見ありがとうございます。
すごく、助かります。

お礼日時:2021/06/06 00:06

私ならとっくに友達辞めてますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

cydufjfjfdfuif様

回答ありがとうございます。

やはりそうですよね……
けっこう……かなり、精神的にくらっています…


ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/05 23:41

言えるのはあなたには合わない人ですね。


その友人にとっては楽だし良いんでしょうが。
気を使う友人なんて必要ですか?
少しずつ距離を置いて離れた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

雀鬼様

回答、ありがとうございます

けっこう、最近は辛いです。
一度縁切って、元通りになったのですが、最初は優しく話があっていました。
ただ、一緒に仕事始めてからかなり横暴…というか……彼女の本質が見えてきたなあと……

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/05 23:40

え ん を き る の は



あ な た の

か っ て

だ け ど 

そ ん な ん じ ゃ

ほ ぼ す べ て の

じ ょ せ い と

え ん を

き る は め に

な る わ よ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウルトラGィ様

回答ありがとうございます。

縁切るかどうかはもう少しよく考えてから行動しようかなと思います。

ほぼ全ての女性がそうとは、私は思いませんが、一つの意見として受け取らせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/05 23:37

性格が悪いと思いますし、縁が切れるならきった方がいいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

がっく様

回答ありがとうございます。

やはりそうですよね……
ずっと自分の中で正当化あやふやにして関わってきました。

ご意見もらって少し自信がつきました、ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/05 23:35

典型的な自己中ですね…


僕だったら相手に気づかれないように距離をおきますね。気づかれると面倒なので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

千切りのキャベツ様


回答、ありがとうございます。

実は一度縁を切ったんですが、千切りキャベツ様の言うとおり、縁切るときかなり面倒でした。

距離をおきたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/05 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!