アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詳しい方回答お願いします。
スイフトに乗っているのですがナビとシガーソケットが使えなくヒューズを変えても何箇所か通電してないところがあります。ヒューズボックスに異常があるのでしょうか?
直す方法教えてください。通電しているところもあります。

A 回答 (9件)

よくある故障が


ド素人が、カー用品等を適当に取り付けた場合の、
断線やショートです

電装専門店で見てもらいましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ヒューズは、全て新しいのにしたので、断線かもしれませんね。ヒューズBOX本体に通電してないところが何箇所かあるのでヒューズボックスから出ている線が断線してるのでしょうか?

お礼日時:2021/06/06 09:12

何か追加した電装品があれば、それを疑ってください。


ウインカーや室内灯など、LEDへの電球交換なども。

ヒューズボックスそのものはなかなかトラブル起こるものではないですが、電装品の変更や追加でトラブルが起こって、元々のパーツが壊れていて、ということは起こります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。電装品何もいじっていません。

お礼日時:2021/06/06 09:10

もう少し説明能力をどうにかしないと、他の人には全くわからないよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか、でしたら結構です

お礼日時:2021/06/06 13:20

>何箇所か通電してないところがあります。


>通電しているところもあります。
何処が通電していて何処が通電していないのかを具体的に書かなければ何の意味もありませんね。

>直す方法教えてください。
自動車修理工場、電装工場に依頼する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わからないから書き込みしてるんでるよ笑笑

お礼日時:2021/06/06 23:58

元々全てのソケットに通電してるかもわからないので、


通電していないところという表現自体は無意味です。

通電してるはずの場所がしていない時のみ不具合となるので、ヒューズボックス全般に問題があると思うのなら、ここで聞かずに修理工場に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わからないから書き込みしてるんでるよ笑笑い

お礼日時:2021/06/06 23:58

ここで回答者がわかる状況を説明できないなら、現物を見ることの出来る修理工場に持っていくしかないという意味がわからないのでしょうか?



ヒューズボックスの配置写真はネットでも見付かりますが、どこが通電していて、どこが通電していないかを書いていなければ、回答者はまったくお手上げということ。

そしてスイフトという名前の車は4世代あるので、何型なのかも書いていないのでヒューズボックスすら特定できない。
あなた自身愛車のスイフトが何年式の何型かわかっていますか?

これ「3+x=y」でyを教えろって言うのと同じ。
あなたはこれ、答えられます?

自分が相談者として足らなすぎるのに「笑笑い」なんて非常に失礼。
    • good
    • 8

既出の通り書かれてる質問文から感じとれる貴殿のスキルでは質問の内容から導き出しても直せないと思われます



ネット上からは誰も貴殿の脳内が見えないので、車種ごとに異なるヒューズBOXが見えません、年式・型式・ヒューズの系統点検方法書かなければ答えが導き出せません

テスター・検電灯等を使わず「目視で切れてません」などと間抜けな点検方法ではないですよね?
溶断していない使えない部分以外のヒューズを交換しても無意味です

ナビはノーマルですか?
質問文と他の方へのレスを拝見して、個人的にはイジリ壊しのように見受けられますので貴殿の手には負えないと感じてます
    • good
    • 2

回答を得られてもあなたにだけは治せません。


普通に修理に出しましょう。
    • good
    • 1

データー不足


貴方の説明では回答は無理、ディーラーに行って!!。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!