アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答受付終了まであと7日

ぷくぷくぷ~

ぷくぷくぷ~さん

2021/6/6 9:10

0回答

年下店長(24歳)について

年下店長(24歳)について
ついこないだ私(35)は 朝、遅刻寸前で急いで駅の売店に 栄養ドリンクと飲み物を買おうとしたら 店長がいました。
挨拶しました。

音楽聴いていたからか聞こえなかったので 持ってたペットボトルでちょこっと肩を 叩いたら気づいてくれて 挨拶できました。
そのまま先に職場に向かうと思ったのですが、 私が会計終わるの待ってていたようで 一緒に職場に行きました。

昨日同期とその店長とたまたま 3人で他愛ない話しをしていたら
「そういや、朝挨拶されて一緒に行ったんですよ」「え?」と
思って 同期が「そうなんだ?」 「あいうときは挨拶しなくていいですよ」と言われて 心の中で 「職場外でも挨拶は基本だし
さすがに目の前にいたらするもんだし会計待ってたのは店長の方がでは?」と思いました。
冗談だろうから笑ってましたが ちょっと言い方にカチンと来てしまいました。

私、挨拶しなければ良かったんですか? 何を思ってそんなことを店長が 言い放ったのか理解ができません。 年下店長は周りの配慮や気遣い お礼など言わず話しかけないと 話せない方です。
若さもあるかもしれないのですが 真面目すぎて冗談も言わない方です。
私もそこまで親しくない間柄です。。。
まだ新人店長ですし私と一回り離れいますのでなかなか距離感が掴めずにいます。
歩み寄ってはいますが 非常に気を使いなかなか 難しく感じます。
人見知りでちょっと上から目線な とこがあります

A 回答 (1件)

そうですか

• 1