アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍も、麻生も、小泉も、河野も、石原もみな一族で政治してきましたよね。
でもガースーが総理大臣になって一族政治が少しだけ緩みましたね。
私はそれだけでもガースーのこと支持します。
このままガースーが諸悪の根源である一族政治を終焉させることは可能でしょーか?

A 回答 (8件)

愛が苦しみなら いくらでも苦しもう それが君の心に いつか届くまで 君は光 僕は影 離れられない 二人のきずな ( 作詞:山上路夫 作曲:馬飼野康二 愛の光と影 )


_


 政治経済犯収容所 の創造、これが、置き場の無い置物政治の打開となるのかもしれないムムッ。 その辺に、空きビルがあるのならば憲法解釈微修リフォーム、ガラス周りに強化ビニールを貼るだけで政治経済犯収容所が実現する。実に低コストで実現する。 これで、一族、独裁、独占が、完璧禁止となる。
 さらに、6月30日を以て、インチキ増刷増版の象徴日銀を廃止するならば一石二鳥ではないでしょうか。不正不穏な羽振りが一気に片付く一掃となる。 このふたつ、名付けて『 6.30事件 』と称してもいい。 それは、歴史と文部省検定各種教科書の一文となることでしょう。
    • good
    • 0

私もひとつ意見を、と思いましたが、NO.4&5様の投稿で全て言い尽くされておりますね。



政治とは、政治家とはそういうものでございます。
常に野党と左翼メディアは政権与党の批判の為に世襲云々と問題視して国民感情をアンチに駆り立てようと画策しておりますが、何て事はない、実は何処も同じなのでございますよ。
大切な事は、真に政治家としての資質と能力が備わっているか否かと言う点で、世襲議員の存在が悪であると言う考え方は間違っていると私は断言させて頂きます。
    • good
    • 0

世襲政治が悪い、とは一概には


言えません。

能力主義は、優れているようにも
思いますが、現実には権力闘争に
明け暮れる結果になりがちです。

世襲は安定しています。

日本企業の多くは世襲ですが、
世襲企業の方がそうでない企業よりも
業績が良いのです。
    • good
    • 0

立憲民主党(元国民民主党・民進党・民主党)にもこんなに !



石井廣治─石井一―石井健一郎(一の甥)・石井登志郎(一の長男)・石井秀武(親類)
石田又七─石田勝之(孫息子)
一川保正─一川保夫
大石倫治─大石武一─大石正光
大出俊─大出彰
大野元美─大野元裕(孫)
岡田哲児─柏熊光代
奥田敬和─奥田建
鹿野彦吉─鹿野道彦
神田大作─神田厚
加藤高明・木内重四郎・幣原喜重郎(以上3人は互いに義兄弟)・関屋貞三郎─岡部長景(高明の娘婿)─木内孝胤(重四郎・貞三郎の曾孫)
岸本光造─岸本健
佐藤栄佐久─玄葉光一郎(娘婿)
小平忠─小平忠正
青木一男─小宮山洋子(孫娘)
佐々木秀世─佐々木秀典
佐藤観次郎─佐藤観樹(辞職・民主党除籍)
金光庸夫─金光義邦・佐藤一郎(娘婿)─佐藤謙一郎(一郎の息子)
永井柳太郎─永井道雄─鮫島宗明(道雄の甥)
田中角栄─田中眞紀子(娘)・田中直紀(娘婿)
鈴木直人─田中直紀
玉置一徳─玉置一弥
津島源右衛門─津島英治─津島恭一(英治の孫息子)
高橋英吉―高橋英吾―高橋英行
中井徳次郎─中井洽
楢崎弥之助─楢崎欣弥
西岡竹次郎・西岡ハル─西岡武夫─西岡秀子
鳩山和夫─鳩山一郎・鳩山秀夫─鳩山威一郎─鳩山由紀夫
世耕弘成─林久美子(妻)
日野吉夫─日野市朗
堀込義雄─堀込征雄
前田正男─前田武志(甥)
松崎良太郎─松崎公昭
松本治一郎─松本英一(養子)─松本龍
水島裕─水島広子
水野清―水野賢一(養子)
室井邦彦―室井秀子(妻)
横路節雄─横路孝弘
村山達雄―和田隆志(孫娘の夫)
渡部又左エ門─渡部恒三─佐藤雄平(恒三の甥)

選挙にサンバン(地盤、看板、鞄)は付き物、無理でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すげー。
豪華、完璧。

お礼日時:2021/06/07 04:44

いつものネタにいつものメンバー。


今日の紹介所はここですか?

>安倍も、麻生も、小泉も、河野も、石原もみな一族で政治してきましたよね。

「一族の政治」が不明です。
(日本語の語彙に不自由な方でしょうか)
ヒント:2世議員。

あなたの祖国では、身内が同じ道を進むことは、良くない事なのでしょうか。




【ウィグルの人たちが幸せになる道】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12326175.html
(中国語を学び、近代社会主義の理念に目覚めるよーになればウィグルの人たちはより人間らしく幸せになれるのです。)




【香港民主派】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11964439.html
(最初の頃は中国圏では少数派なので単なる同情心から支持してあげよーなんて軽く思ってました。
しかし静かに考えてみると、
もしかして国際勝共連合と同類だったらどーする?
もしかして街宣右翼と同類だったらどーする?
もしかして基地外トランプと同類だったらどーする?
社会主義の理念を全く知らず、共存共栄の理念を持たず、ひたすら弱肉強食の思想を抱き、米英資本主義に漬かった輩であったらどーする?
なんて考えていたら、やっぱ支持すべき相手ではないなって気付きました。
それで結論は、やっぱ習近平が偉い、習近平万歳となりました。
これが正しいのではありませんか?)


【香港の民主派って反共集団ですか?】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11964414.html


【香港の反政府活動家は反共集団、反社会主義者ですか?】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12056477.html


あなた共産主義がお好きのようですね。
「一族政治を終焉させることは可能か」の回答画像4
    • good
    • 0

無理無理。

もう基礎が出来てるから。それに本人は一族政治が悪いとは思ってないでしょうね
    • good
    • 0

菅Jrがやった不正を考えれば、菅はむしろ一族政治の継承者でしょう。

    • good
    • 0

無理でしょう。


党内の抵抗が大きいでしょうね。
特に世襲議員は自分らにまで波及するとして絶対反対でしょう。
菅(すが)さんは安倍晋三が返り咲く為のリリーフの役目と言う話も有るみたいです。
なので秋の衆議院選挙の結果次第で続投できるかどうかは決まるでしょうが、現状
自民党は議席を減らすとの予想が有るので、責任を取る形で続投は無いでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!