アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買い物に行ったとき洋服のタイムセールが始まりました
凄い勢いでおばさんが割り込んできて腕とお尻でグイグイ押しのけたり前に割り込んで商品を見ていました
数人しかお客はいなかったので他の空いてるスペースに移動するとおばさんも付いてきて、私が取ろうとする服を横からサッと横取りして広げてみて、気に入らなかったら私が届かない所に置くという感じでした
移動しても付いてくるし、ピッタリくっついてあまりにもしつこく腕とお尻で押してくるので、たぶん私に商品を見せたくない先に買われたくないんだろうなと思い「嫌な人だな~」とつい声に出てしまいました
そしたら真正面から凄い顔で睨みつけて来たのですがおばさんのあまりの必死さに目が合ったままクスッと笑ってしまいました
そしたら「あの女!あのデブ!こっちが悪いみたいな事言ってるんだよ!常識ないブス!お前が退かないくせに!」と私を指さして近にいた家族に言いたい放題でした
おばさんは顔を真っ赤にして「ほら!あの人だよ!」とずっと私を指をさしていました
おばさんは私を睨みつけていましたが私は気にせず買い物をして帰宅しました
笑ったのは失礼だった、おばさんが居なくなってからタイムセールを見に行けば良かったなど今更思う反面、デブブスと言われっぱなしだったのも腹が立つから何か一言くらい言ってやればよかったかもとも思ってしまいます
もし同じ状況だったら皆さんならどう対応していましたか?
無視する人が多いのか、言い返す人が多いのか気になってしまいました
実際に同じような事があった方など回答よろしくお願い致します

A 回答 (6件)

そこまで頭のおかしい人の場合、ムカつくけど相手にしない方がいいです。


キ〇ガイを相手にしても時間の無駄です。
もしもあなたが「あなたキ〇ガイですね」なんて言ってしまったら、それを「名誉棄損だ」とか「この女にキ〇ガイって言われた」とか、余計に大騒ぎになるので。

クッソくだらない話なのですけど、スーパーでキャベツを買ったとき(笑)、たまたまその人が目を付けてた玉を、うちの母が手に取ったようで(山積みになっているキャベツなんて、どれを取るかなんて、だれも気にせんわ・・)、そのあと「このばばあ、わざと取った」「あいつがとった」とギャーギャー言ってきた中年女がいましたが、無視しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このような人は何を言っても無駄な気がしますよね
まだ買ってないキャベツでそこまで怒れる人もすごいですね。
回答ありがとうございました

お礼日時:2021/06/07 19:58

こんばんは



無視です。早く忘れる。

そんな人を相手にするのは時間の無駄ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通り忘れたいのですが、買い物に行くとしばらくは思い出してしまいそうです
ここまでの人には初めて遭遇したので驚きました
回答ありがとうございました

お礼日時:2021/06/07 19:52

似たようなことがあって、家族に「どうしたの?」と聞かれたので「何か、気持ち悪い粘着ストーカー婆に付きまとわれてる」と答えたら聞こえたようで、勝手に怒ってました。


周囲の人はその女をジロジロみつつ苦笑していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怒るという事は付きまとってた自覚があるんですね・・・
このような人たちって自分達はやりたい放題なのに、一言何か言われただけで激怒するので本当に関わりたくないです
回答ありがとうございました

お礼日時:2021/06/07 19:55

そんなに安かったのですか!?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

セール品が全品半額だったのでTシャツなら500円くらいのがありました
部屋着なら丁度良いかなと思ったのですが、こんな事があったので結局買わずに帰宅しました
いまだに思い出して嫌な気分になります
回答ありがとうございました

お礼日時:2021/06/07 19:57

そういう時はまたクスッと笑ってやりましょう。

あるいは「鏡を見て言ったら?」とか。

自分はそこまでしてくる人には未だに出会ったことはないのでちょっと驚きます。(そういう話は耳に入ってきたことはありますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もここまでの人は初めてで、真正面から睨みつけられる事もめったにないので関わってはいけない人に目をつけられたと思って怖かったです
気にせず何か言い返せるくらいのメンタルが欲しいです・・・
回答ありがとうございました

お礼日時:2021/06/07 20:00

類は友を呼ぶという

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!