アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●人間関係が気薄な会社(職場)は、 定着率が低い会社ですか?

A 回答 (5件)

そうだね、支配的な従属だけの繋がりは人間的な繋がりとしては浅く儚く危い、結果的に定着しない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

上司の 言いなり、 ワンマンに近い職場も、そうですか?

お礼日時:2021/06/06 18:53

ワンマンは直接原因では無いね、人間味があるかどうかと、義理人情が存在するかどうかだね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2021/06/06 19:00

だいたいそういうところは、利権を握られていて、握る者の腹の虫の居所でいとも簡単奈落の底行にされる会社が多い。


人間関係が深くなるわけがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに…。 役職に就いている上司の ワンマンなやり方が多い職場ですよね…。 合わない人間は、辞めて行く経緯みたいな感じ。

お礼日時:2021/06/06 19:20

いやあ ココのQ&Aにもよく出てくるけど 濃い人間関係の会社を嫌う人もいるよ。

私生活まで干渉してくる社長もいるし ちょっと逆らったらパワハラされるし 良し悪しだなあ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間関係は、難しいですよね。

お礼日時:2021/06/07 13:04

社員間のコミュニケーションが希薄な職場は、業績は上がりませんね。

マンパワーは、組織のベースです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社員間の交流, 忘•新年会など変わってない会社は、人間関係が希薄になりますよね。仕事(作業)も、マニュアル通りになって。

お礼日時:2021/06/07 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!