アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当然、中止ですよね?
じゃあ、なにを受け容れたくない認めたくないとダダっ子のように
抵抗しているのですか?

日本では、昔から悪天候にもかかわらず出船や登山などを強行して
遭難するという事故が、たびたび起こってきました。
そして、大勢の人々の命が失われました・・・・。

今回の東京五輪開催が、そういう事故の状況にダブってしまいます。
すべてをありのままに受け容れていたら、それはなかったはずなの
に、できない状況(悪天候)を認めようとしなかった主催者が強行し
てしまったがための悲劇なのでした。

コロナ禍という前代未聞の暴風が吹き荒れている状況の中で開催し
ようとする五輪関係者。
彼(彼女)らの責任が問われることになるでしょう。

すべてをありのままに受け容れたら東京五輪はどうなりますか?

同じ過ちを何度でも人間は繰り返すのですね。
何事もないことだけを祈ります。
開催を強行した者たちのことを許さないのは当然のこととしても。

A 回答 (3件)

政府にも自主的研究を行っておられる方が多すぎるようですね。

困ったものです。
    • 0

すべてをありのままに受け入れたら、『開催』です。

初めから真夏にするって理解して決めたこと。今更、気候が何チャラ言いだすのは駄々っ子見たい。

コロナ。すでに世界は、コロナは収束に向かっています。日本もその中でも強度に低い被害ですんでいます。

でも、いまだに、東京オリンピックに派遣する選手が決まっていない国だらけ。決まっているのは、メダルがほぼ確実な選手だけで、史上、最低選手の参加者になりそうです。日本選手ばかりの中に、ほんの少しだけの外国選手がいるって感じで。名はオリンピックでも、国体に外国選手が混じったような。

大人数競技の予選は、日本でなく海外ですると急遽決まっています。私のお世話になっているメキシコは、東京オリンピックの野球の予選開催国となりました。でも、いったい、何か国から選手団が来るかも一切不透明で、そのあたりの日に野球場を貸し出さないという程度の対応です。
    • 0

ワクチン接種が進んで、かなり陽性患者が、減ってますよね。

この調子で行くと、オリンピックの頃には、マスクが、いらなくなるのでは。
    • 0