dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キャッチアンドリリース



 魚釣ったら食べなよ。

 釣り針で怪我させておいて放つなんて残忍でないの?

 所詮、我々は命頂いて生きている。殺したら食べるなりしないと。

 人間のエゴでないの?

A 回答 (8件)

激しく同意します。


美味しく食べるまでが釣りだと思います。

サメが釣れた食うのかだって?もちろん食うよ!食ったよ!!
エイだと?!この前は捌き方・料理の仕方が分からなかったから悔しくもリリースしたけど、次回こそエイヒレにして食ってやる!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釣りはしないけど、エイはシンガポールで食べた。あまり旨いとも思わなかったけど、好きな人もいる。

少なくともフグだけはまずいけど。

お礼日時:2021/06/06 23:30

自分の正義が唯一の正義であり


それ以外の可能性を考えることもできない
それは正義ではなく独善というものですね

答えたって聞く耳持たない人間にまともに答えることが不毛


と書くと、ブロックしたり削除依頼で自分だけの正義を必死に守る
    • good
    • 4
この回答へのお礼

魚が痛感あるか知らない。
教えて。

あるなら、単なるいじめ。

独善というなら答えて下さい。

お礼日時:2021/06/07 21:47

魚の活造りのほうがグロだわ。


助からないから、食うから、って、頭を残して身は骨だけにして、舟盛りで刺身で盛り付ける。
頭部はまだ動いていて、意識はもちろん無かろうが自分の身体を笑いながら箸で突っつかれ食われていく、記憶が遠のくなかでそれを感じながら命を終える。
あ、ヤダヤダ。

お、シラウオ(シロウオ)の踊り食いなんてのもあったな。
アナゴに天ぷら粉を付けて、生きたまま高温の油に放り込み新鮮さを売り物にする名店とやらも。
アワビの地獄焼きだっけ?
アワビひっくり返して金網の上に裏返しに置き、じっくりと焼き殺す、熱に身悶えするアワビを酒を飲みつつ笑いながら見る。

人間とは存在そのものがエゴだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きちんと答えてね

お礼日時:2021/06/07 01:07

度々すみません。

これで回答は終わりにします。
確かに釣り人として詭弁と言われても仕方ない、しかし、針を外した魚や飲み込んだままの魚が、ほぼ死ぬと思っている人が居たのならそれは誤りであるという事を伝えたかっただけです。

ところで、貴方は魚釣りはするんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釣りはしない、子どもの頃したことあるけど。

別に魚の回復力とか生命力とか、どうのこうのいう気はない。それに知らない。

極端ですが、食べるかどうか。

逆にいえば無暗な殺生したくない。

子どものころは、これからの季節、蛾退治と。

でも、いまは違う。

逃がす。


わからんだろね

お礼日時:2021/06/07 00:44

追記



下のリンクには書いてませんでしたが、別のサイトの記述によれば体内残留の針は、最終的には錆びて溶け出し糞などと一緒に排出されるらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

らしい

サイト参照のいい加減

お礼日時:2021/06/08 00:08

>魚釣ったら食べなよ。


には対しては同意します。
釣るのが目的だけのキャッチ&リリースのスポーツフィッシングは私はしませんが

下のリンクの川魚での実験資料に依ると、釣り上げて食べない魚は速やかに針を外してリリースすれば生存率は非常に高いです。

針を飲み込んでいなければ100%
針を咽に飲み込んでいたら針を残して糸を切れば死亡率は5.9% と出ています。

因みに、私は海で誰かがバラした(釣り上げ時に糸切れ等)針が口や喉に残っている魚を数回釣ったことが有ります。

食べるには小さい小魚や、どうしても食べない魚は直ぐにリリースで良いと思います
https://www.fimosw.com/u/kashima1091/ox5e34srimy …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは多分詭弁です。

誰か釣った魚の生存率考えるの?

まあ、私の質問から発散しているから。

お礼日時:2021/06/07 00:11

魚を食べることは残忍ではないのですか?


ヴィーガンになりましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にビーガンなら、いちいち回答しないと思うけど。

たかがこの質問、ビーガンとか反応するなら街歩けない。

本当は肉大好きなのにね。

お礼日時:2021/06/06 23:55

傷を付けないように


返しの無い針を使うし、人の体温で身体が痛まないようにできるだけ手を触れません

ちゃんとキャッチアンドリリースを実現させるたに、それなりに工夫してます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

既に魚の口に針さしているのに?

あなたの下唇に針刺して許してくれるの?

進撃巨人(内容は詳しく知らない)でもないけど、食われる訳だから。

お礼日時:2021/06/06 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!