電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6月のTOEIC公開試験まで残り2週間を切ったのですが、この2週間で点数を可能な限り上げるにはどんな勉強法がありますか?
大学生でバイトもしてるので夜にしか時間が確保できないのが痛いですが…
みなさんは試験2週間前はどんな勉強法をやってますか?参考までに教えていただきたいです。

スコアは3ヶ月前が380点でそこからコツコツ勉強してきて、先日解いた公式問題集の模試はリスニングが65、リーディングが50でした。目標は600点です。

A 回答 (1件)

600点も無理じゃないですよ。

TOEICは問題数が
多くて、やり終わらないことが多いです。なので、
2週間前なら、

問題集(TEST)を時間通りに解いて、迷うような
問題に引っかからないようにする。最後まで時間
内に出来るようにして置く。

4択だったら、まず選択肢(回答)をみる、聴いて
いる時は回答に関係ある所だけを神経を集中して
聞くようにする。これはテクニックなので、何度
も練習しましょう。

引っかけ問題の様なのもあるので、問題集ではず
れたと思った問題でどうして正解かないかチェッ
クする。

体力勝負な所もあるので、体調を整えて、良く
眠る。寝不足や疲れすぎはいけませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!