電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワクチン反対派の方々についてどう思いますか?

A 回答 (45件中1~10件)

打ちたい人が打てばよいだけですが、何かというと


言いたい人がいます。ワクチン反対のデモが、
あったのでしょうか?友人たちは、必死で順番を
取っているようですが、それはそれでいいと思ってます。
でも、私は、打ちません。
    • good
    • 31

むしろワクチン推進派の方がヒステリックに見えますね。

打ちたくない人の人権を蔑ろにしてる感じです。

ワクチン利権があるんだろうけど、ワクチン以外のPCR検査やアビガンやイベルメクチンなど薬での治療など有効だとされてるものが沢山あるのに政府はワクチンとマスク手洗いだけでやり過ごそうとしてるのも問題だと思います。

既にワクチンの副反応で200人近く亡くなってますが、ツイで見かける限り親が接種後2時間半とか翌日に亡くなっても警察は因果関係を認めてくれなかったなどポロポロ出てくるので、実質は何十倍も高齢者亡くなってる可能性はあると思います。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4288754 …

治験に殆ど時間を使ってなくて有効性や副反応、長期的な副作用も殆ど分からないものを打とうとしてたら、当然に体力が無い人や持病持ち、子供は止めといた方がいいってなりますよ。

私も反対派になると思いますが、反対してる人って私を含め自分以外の人の健康も心配して様子見た方がいいよって言ってる人ばかりですよ。別に全てのワクチンに反対してる者じゃないですし、ポリオとか狂犬病とか麻疹とか、有効で安全(治験を経てる)ワクチンは打ってますし。今回のコロナワクチンは別格に怪しいんですよ。コロナも怖いけどワクチンの方が怖いと思ってます。安全性が分かるまで、せめて秋ぐらい迄は様子を見て欲しいです(出来たら2年くらい)
    • good
    • 43

反対するなら、自分自身だけ反対して欲しい。


他人を巻き込んで反対を唱えないで欲しい。
    • good
    • 11

その人自身が接種するかどうかの判断の話だけで済むのなら、別に干渉することはないです。

ワクチン接種は、基本的には自分の判断だと思うので。


私自身は、幼いころの経験でいろいろあったので、慎重に考えて自分で判断します。実家にいる母はすでに一回目の接種を終えて全く痛みも何もないと言っていたのですが、それは母の話なので自分とは別だと思っていますし。


ワクチン反対派と言われても、それは自分自身の判断で決めること、ということに尽きるという印象しか持たないです。
    • good
    • 14

「黙って」受けない分には個人の思想信条の範疇として黙認します。



ただ、他人には影響を与えないで黙ってやってほしいです。

ある意味で「社会として大切な何か」を犠牲にして感染拡大防止に振っているとも言える昨今、それを容易に打ち消してしまう方向の動きには拒否感が大きいです。
    • good
    • 10

ただの情弱だと思います

    • good
    • 3

会社で本人と家族にワクチンを用意してくれたのですが、打たない人もいて余ったので関連の会社の家族まで募集してました。

ですが今日の昼に放送が流れて、本日中で締め切りますと。
2回接種が義務付けられ、みんなに是非を考える隙を与えません。危ないのに都心に行くよう指示されました。みんな密になってスケジュール空いた所を埋めていました。折角都内まで行くのだからと仲間と飲食もする人もいます。
辞退した人に理由を聞くと、一般には知られていない裏情報があって、ワクチン打っても打たなくても致死率は同じなのだとか。後、ワクチンは殺人兵器だという資料あるからみる?って聞かれました。私はみませんでしたが、家族の為に打とうと思いました。信じない人はいてもいいですが、周りに影響を与えようとするのはどうかと思います。
    • good
    • 1

自分も打たない派なので反対派になりますかね。


医療従事者の知り合いから聞いたのですが、ワクチン摂取は筋肉注射で、一日をかけて激痛が伴うと聞きました。
自分の職場は力仕事なので、摂取を2回してその次の日も有給を取るとすると、4日間有給使う可能性があります。
運良く休みの日に摂取できればいいかもしれませんが、国も無償であること以外の保証は言われてないと思います。自分の会社では有給消化になると聞いてますので、そこまでして打たないといけないのかな、と考えます。
実際ワクチンを打ったからその病気にかからなくなるわけでもないので、必要性を感じないというのが、自分の考えです。
    • good
    • 19

ワクチンに限らず、他人がすることに対して暴力的に反対するのは逆効果だと思います。

報道によると、ワクチンを十代の子たちに打つ方針に反対して、暴言を吐く人が大勢いるそうですが、それでは誰も聴く耳を持たないと思います。

一方で、ワクチンに反対する気持ち自体は理解できます。なぜなら、本来は何年もかけて開発すべきワクチンをわずか1年で世に出しているからです。なので十代の子たちへの接種は、もっとあとでもいいのではないかと思います(せめて全国の20歳以上が終わって様子を見てからとか)。

ちなみに、インフルエンザワクチンと違って、新型コロナワクチンに鶏卵は使われていないそうですし、アレルギー反応などが公式に多数報告されたのは数種あるメーカーのうちの一部だけです。なので、私個人は新型コロナワクチンすべてを指して敬遠するつもりはありません。

また、本人の意思で本人が打たないのも自由だと思います。大多数の人が打てば感染拡大は防げるようなので、一部の人が打たなくても問題ないはずです。

したがって、基本的には、各自が自己責任で情報を研究し、自己責任で本人が打つか打たないかを決めるべきであり、他者が打つことに反対である場合には、論理的かつ穏やかに意見を表明し続けるべきだと思います。家族内や組織内であっても、あくまでも個人の意思が尊重されるべきだと思います。特に、未来ある若者は慎重に打つべきだとも思います。

いずれにしても、原発事故を思い出します。私たちは未知で不確かなものに対して自己責任で直面しています。
    • good
    • 12

周囲に迷惑をかけない限り個人の自由だと思います。

ただ打たなければならないという雰囲気になると困ります。まだ確認していませんが、ほとんどのワクチンはウイルスの培養に卵を使っているそうです。杞憂かもしれませんが、卵アレルギーがあるので、摂取には抵抗があります。摂取が義務づけられていないものは上記の理由でいっさい打っていません。今回も同じ理由で打たないと思います。
    • good
    • 10
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!