電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワクチン反対派の方々についてどう思いますか?

A 回答 (45件中21~30件)

無責任です。

そんなの不思議です!
    • good
    • 0

現時点での最良の対策方法を捨て去ろうとしている方々なので、ご随意に、といったところ。

感染確率は高いままなので亡くなっても「あぁ、希望通り、死んだのか」ぐらいにしか思わない。
有名人が亡くなると「○○さんが死去しました。ワクチンは未接種でした」みたいな報道になるだろう、でも暫くすると、差別ガーが涌いてくると予想している。

もちろん、何かがあって、接種しない側に「接種した挙句に不具になったのか」と思われることも同意している。お互い様かもしれないけど、生き残る確率は接種者の方が高いから、そういう人は思ってもくれないだろう。

迷信と陰謀論は五月蝿い。滑稽な笑い話を真顔でしているのを見ると、義務教育って大事だなと思う。
    • good
    • 4

ワクチン反対派!



暇なのかなぁ~とは思いますよ
個人の自由だから
任意ですもんね

わざわざ反対する意味がわからないですよ


ワシはワクチンは打ちたくない派ですけどね
    • good
    • 3

瞬間湯沸かし器の如く、脊髄反射で全ての物事に反対を唱える左巻き脳の持主だと笑ってみています。

まるで昭和40年代前半までの労組のような考え方なのでしょう。

もっとも、ワクチン接種は義務でも強制でもないので「死ぬ、死なない」は個人の自由ですが。
    • good
    • 1

ワクチンには、副反応と副作用のリスクがあることは確かです。



従い、結局のところ、「目先のコロナ禍のリスク」と、「ワクチン接種のリスク」を天秤にかけたら、圧倒的多数派は、ワクチン接種を選択すると言うだけことでしょ?

現時点では、「どちらが正解か?」なんてことは言えませんが。
現時点で「どちらが重篤なリスクや問題か?」は、そりゃコロナ禍ですから、ワクチン接種を選択するのも当然の結果と思います。

たとえば、ワクチンは「目に見えないマスク」みたいなもので。
「マスク未着用の人はお断り!」的に、特に海外渡航などでは、「ワクチン未接種の人は・・」で排除されるケースはあるでしょうね。

あるいは、ワクチン接種が行き渡った先は、かなり日常を取り戻すと思いますが、それはワクチン接種済みの人に限定的で、ワクチン未接種の人は、引き続き感染への警戒は必要です。

簡単に言えば、何年後かでも、新型コロナでの死亡者は発生しますが、そのほとんどはワクチン未接種の人でしょうね。
    • good
    • 0

その内ワクチンの性能も上がるはずだから徐々に接種する人が増えていくから問題なし。

    • good
    • 2

わずか12人の反ワクチン主義者が81万件以上あるSNSの反ワクチンコンテンツの3分の2を生み出している


https://article.auone.jp/detail/1/3/7/48_7_r_202 …
    • good
    • 0

リスク評価とか定量的な評価が苦手な人なんだろうな、とは思います。

それから85人死亡問題では、ワクチン接種後に85人死亡=ワクチンが原因だ!と考えてしまうとしたら、頭のアレな方々なのかなと。
    • good
    • 4

コロナは絶対的な対処方法も治療方法もない難敵です。

今までにわかったことを整理すると
(1) マスクをする (強く息を吐かない)、手を洗う、密集を避ける (レストランや飲酒店;乗り物などによる移動) ことが有効。逆に言うと感染者はこれらをしっかり守らない人の割合に比例して増えていく。

(2) 老齢者は重症化しやすいことがわかっている。体重が軽い人は症状が軽いようである (メカニズムは医学的に検討中)。年齢依存性があるが、風邪に似た軽い病気などと言いふらすことは反社会的である。

(3) ウィルスは変化するので上記の対策のみでは抑えきれない。

(4) ワクチンは個人的にも有効であるが、大勢 (人口の半分以上) が使えばさらに有効である (必ずしも国民の全員がワクチンを接種しなくても有効)。米国、イスラエル、他で実証されている。ただし大勢が接種しなければならず、米国ではこれから半年かけても国民の大多数が接種することは難しいと予測されている。地球上の大多数の接種となるとさらに大変。ワクチンを嫌う人がいるのも問題の一つ。

備考:痛みや倦怠感などの副作用がある。ごく少数ではあるが死者も出るし、あらかじめ病状の個人差や危険性を予知することが(少なくとも今の所)出来ていない。今後の医学の進歩に待つところが大きい。
    • good
    • 0

本人の自由です


会社にそういう人がいたら出勤停止ですね
会社よりも自分の方が可愛い確かな証拠
そういうのは要りません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!