プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。

標記の件ですが、今現在、i-PhoneでNHKの語学番組等を聞いていますが、電池が長持ちせず、長時間聞ける製品(携帯電話の機能は不要であくまでもウォークマン)を探しています。

せっかくなのでウォークマンの機能も備え、クラシックやジャズもいい音で聴くことが出来、ネットに接続でき、NHKの語学アプリなどをダウンロードしてアプリで聞ける物を探しています。
(またはネットに接続して番組を聴けたりする)
そういう製品ありますでしょうか。
iPodになってしまうでしょうか。

ハイレゾというのがいい音で音楽を聞けるみたいですが、どうなんでしょうか。
1回充電したら2,3,日は持てるぐらいのバッテリーはほしいです。
予算は特に決めていませんが。。。

ハイレゾの製品を買った場合、ハイレゾ対応のヘッドフォンにしないと意味がないのですよね。。。
どうしたものか。。。

皆さんの意見を聞かせていただければと思います。

A 回答 (2件)

ハイレゾ、イヤホンでは、現実的には、不可能です。

高性能スピーカーでないと、感じられません。YouTubeの、Eテレ ヘウレーカ 皮膚の項、参照
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ネットワーク対応はwalkmanのNW-A100以降の商品ですね、これのヘッドフォン付きモデルを買えばとりあえずハイレゾも充分に堪能出来ると思います。

ハイレゾ非対応の今のものでも、それなりに綺麗には聞こえます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。イヤホンではなく、ヘッドフォンでないとやはりハイレゾは感じられないのでしょうか。

ハイレゾではなくても良いのでネットに接続できたりアプリをダウンロードできるものはありますでしょうか。