アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコンの修理?に関しての質問なのですが、先月くらいからエアコンから水滴が垂れてきて中をみたら下の写真のように氷?ができていました…そこから少し使い続けてきたのですが最近全然冷房でも冷えず20度でもぬるく感じるようになりました…この症状の場合修理になりますか?またなったとしたらいくらぐらいかかるでしょうか?一応コジマの長期保証も入ってるのですが…ちなみに買ってからちょうど2年くらいです。

「エアコンの修理?に関しての質問なのですが」の質問画像

A 回答 (5件)

メーカーに頼むと修理に来ます。


部品も積んできますのでその場で殆ど直して帰ります。
とりあえず
エラとか聞かれても判らんで良いと思います。
どうぜ修理に来るのですから
    • good
    • 0

エアコンの冷媒の機能故障は5年くらいです。



エアコンの本体についてるルーバー動かんとか、取れたとか、リモコンが壊れたとか、そこら本体扱いで1年です。 

外装が壊れても、そこは直さないで良いと言えばお金はかからん
    • good
    • 0

関連の仕事をしています。



写真の様に熱交換器が凍り冷えが悪くなるのは
明らかにガス漏れの症状です。


買って二年と言う事は、恐らく施工ミスか、あるいは初期不良です。

施工ミスの場合は、部品交換ではなく、配管の接続の加工やり直し、ガスを再度入れる。

初期不良の場合は、ガス漏れ箇所を特定し、その部分を補修、ないし部品交換。

延長保証に入っているなら、まずコジマに連絡してサービスマンに来てもらう。
この一択です。
    • good
    • 2

熱交換機のフィンの部分に氷が付いていると言う事になると冷媒ガスが抜けている事による


影響が考えられます。
しかも冷え具合が悪いと言うところからも有力でしょうね。
保証期間内であれば無償が基本でしょうが、まずは配管の取付から見て貰う必用が有るでしょう。
おそらく施行上の問題かと思われます。
丸め込まれて代金を払う事にならない様知識は仕入れた方が良いです。
    • good
    • 2

ガス漏れです。


フィルターやフィンの目詰まりでも起こる場合がありますが、新しいエアコンで写真からもきれいである事が確認できます。
なので、ガス漏れが濃厚ですね。
フィンに氷が付いているので少しガスが残っいるという状況です。
購入から2年との事なので、少しづつ漏れていますね。
室外機や室内機の配管接続部からの漏れである、配管の加工不良や締め付け不良の場合が多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!