激凹みから立ち直る方法

大腸ポリ-プが、有れば
切除すると言う、承諾書に
サインして内視鏡検査をやる
前に、コピーしたのでと
承諾書を返してきました。

これは、検査するときに
普通は、内視鏡検査に
サインして、サインした方を
病院が、とり コピーした
方を 私たちがとるのでは
ないですか?


詳しい方教えてください

A 回答 (3件)

検査する時で無くても、事前予約の時点で承諾書を作成・交換することもあります。

    • good
    • 0

そう思うなら、気づいた時に病院にたずねたら良かったのでは。



診断書のケースですと、本物が病院で、写しが自分なのですが、労災申請するのに写しで可能なのか?と思い、「本物は病院側ですね?」と確かめました、自分は。

そして、契約書は甲と乙で二通の書類を用意するのが一般的ですが、手元においておく控えになぜか自分の署名捺印をしないとならなかったり、世の中不思議な事はたくさんあるわけです。

ですが、意外と「そんなもん」だったり、逆に誤りを指摘されてから先方が初めて気づく例はありますから、早めに聞いて解決なさるのが良いと思いますよ?
    • good
    • 0

サインした方(オリジナル)を医者で持ってたら万一の場合に造作されると判断されたのでは? と思うが


医者側がコピーを持ってたら何もしようがないので何か有ったら一目瞭然
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!