アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校から海外に3年間留学しようと思っているものです。
大学を海外が良くてイギリスの大学にしようと思っています。
高校をイギリスかアイルランドにしたらイギリスの大学に行ける可能性は高くなるんですか?

A 回答 (4件)

#3です。

[この回答へのお礼 ]読みました。

イギリスの大学が、アイルランドの高校出身者を優遇する事はないと思いますが、アイルランドは英語圏の一国ですし、気候や環境等なども似通っているでしょうから、アイルランドで高校を卒業すれば、異国での生活や異文化に慣れるので、大学へ入学した時に、適応が速いのではないかと思います。

イギリスの大学へ入学する時には、高校の時の成績が良ければ、何処の国の高校を卒業していても同じだと思いますが。。。

英語圏の大学教員や学生等は、交流がありますから、そういう意味では、アイルランドも良いかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

#1です。

[この回答へのお礼 ]読みました。

アイルランドの大学も、アイルランドの高校カリキュラムを受けていない時は、ファウンデーション・コースがあるようです。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

再度すみません…
アイルランドはイギリスに近いイメージがあるので考えたのですがアイルランドの高校からイギリスの大学に進学するのは有利ですか?

可能性が高くなるというより、日本の高校を卒業したのでは

イギリスの大学の受験資格がありません。
イギリス国外の高卒者は、ファウンデーションコースという
語学研修コースに入学した後、1年後に再受験ということになります。
    • 0
この回答へのお礼

アイルランドはどうですか?

イギリスの高校を卒業出来れば、イギリスの大学へはストレートに進学できます。

勿論、高校の成績が良くないと行けませんが。。。

日本の高校を卒業しただけでは、ストレートにイギリスの大学へは入学出来ませんので、ファウンデーション・コース(1年間)を経てから大学へ入学する事に成ります。

大雑把に言うと、イギリスの高校卒業すると、日本の短大レベルと言ってもいいかも知れません。
イギリスの大学は、通常3年間ですが、教養科目は高校で学んでくると言われています。
    • 0
この回答へのお礼

アイルランドはどうですか?