プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイクにAirTagを隠しておき、盗まれた時に位置を特定できるようにする使い方は良いと思いますか?

A 回答 (5件)

気休めですね。


そもそもAirTagはiPhoneでBluetooth通信できない処では無意味です。
最後にアクセス出来た場所は表示できるでしょうけど・・・・
無いよりはあった方マシ程度で考えておくと良いとは思います
    • good
    • 0

すごくよいと思います。


海外に売られても追跡できますし(捕まえられるかわかりませんが)、こういったものが広く普及してほしいです。そして、犯罪者は捕まり、犯罪抑止になればよいと思います。
    • good
    • 0

誰かが検証してましたが、先の回答者の方がおっしゃる通りiphoneが近くにないと位置情報が出ません。

また、移動しているバイクへの追従は非常に遅く表示にタイムラグが発生します。
    • good
    • 0

元々そういう用途を想定しているわけですから、良いと思いますよ。


ただ、AirTagには弱点があり、近くに誰のでも良いからiPhoneが無いと位置情報は更新されません。
盗んだ犯人がiPhoneユーザーだっり、バイクの近くに誰かしらのiPhoneがあれば位置情報は更新されますが、そうでない場合は紛失モードに変更すらできません。
犯人がiPhoneユーザーでなくて、田舎の人気の無いような場所に逃亡されてしまったら、AirTagを付けていても見つけ出すのはかなり難しいでしょう。
    • good
    • 2

良いと思います。



ただ、警察に被害を届けて、警官と一緒に行きましょう。
盗む人間は、何をするか分かりませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!