プロが教えるわが家の防犯対策術!

65万円の車をローンで買ったら月にいくら払いますか?

A 回答 (9件)

購入者と販売者によって異なります。


購入者としては「月にいくら払えるか?」によって
およその支払い回数が決まります。
月3万円ならば24回払いだし、月2万円ならば3年払い。

販売者の中には、最長84回とかの扱いもあるが
金利が馬鹿らしいし、その車を7年も乗り続けられるのか?という問題も。

2年で払い終えられるないような資金力では車は買えない。
ましてや65万円なら原則は一括払い。
ローンを組んでも2年(24回)が上限でしょう。
    • good
    • 0

現金で買う。


この程度の金額の車両を24回ローンで買うなら、クルマの維持費の方の影響も大きい金額になる。
任意保険の掛け金や登録車なら自動車税だって馬鹿にならない。
都会だと駐車場代なんかすごく高い。
    • good
    • 0

そもそも、何年ローンなの?


頭金に55万円を支払えば、月1万円の10回ローンも理論的には可能ですけどもね。

65万円なら、一括って人も多数いるからね・・・
    • good
    • 0

車を買うと、持ってるだけで税金とか保険料とか車検代とかかかります。

乗り回せばガソリン代や高速料金もかかる。以下に解説されています。
https://www.goo-net.com/kaitori/kaitori-satei/iz …

駐車場代の安い田舎で、税金の安い軽自動車で、それでも最低で月当たり2〜3万円くらいはかかるのですが。ローンの支払いにそれが上乗せされます。65万円の車を一括で買えない経済状態の人に出せるのでしょうか。色々と根本的に考えたほうがよさそうに思います。
    • good
    • 0

私もその値段なら一括です。

現金一括なら値切れそうだし。
65万の貯蓄ができないような生活だと、車の維持自体が難しそう。
    • good
    • 1

私も昔20代の頃、月給18万で、同じ金額の車を一括で買いました。


その位の金額であれば、貯めてから買う方がいいと思いますよ。
利子が勿体ない。
    • good
    • 0

自分の収入と支出で考えてください。



その値段なら一括で買います。
    • good
    • 0

支払い総額、金利(利息。

利率)、支払い回数などで変わります。

金利は、どこで借りる[借金する]かで違うので、こちらなどで計算を
https://kakaku.com/loan/auto-loan/simulation/
https://www.jabank.org/money/kakusyuloan/?mycar
ローン計算のアプリも有るので、そちらなどでも

※添付動画なども参考に
---------------------------------------------------------
    • good
    • 0

一括でいきます。


乗り潰すか、いじるかの価格帯なので
あとあとお金をかけるなら車体は一括でって考えです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!