アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長187cmの高校生です。給料を無視してやりたいこと重視で零細企業のシステムエンジニアや機械設計の仕事をするか、やりたいことを無視して安定重視で技術系公務員になるか、どちらがいいと思いますか?

A 回答 (5件)

技術系公務員がお勧めです。



やりたいことなど、実際にやって
みれば、思っていたのとは違った、
こんなはずではなかった、という
ことになるのが多いです。

例え身長が187㎝あっても、高校生など
社会のことにはまるで、無知です。

高校生の段階で、やりたいことなど、今から決めるのは
不可能です。


米ジョージタウン大学准教授のカル・ニューポート准教授は、
自分の仕事を「天職」だと考えている人たちの調査を行い、
その報告のなかで、こう述べています。

天職に就くことができた人の大半は、事前に『人生の目的』を
決めていなかった。

天職は「なんとなくやったら楽しくなってきた」から見つかるのであって
心理学では「グロウス・パッション」と呼ばれる。

「グロウス」は「成長」、「パッション」は「情熱」だ。
つまり「情熱とは、何かをやっているうちに生まれてくるもの」
なのだ」

「好きを仕事に!」や「情熱を持てる仕事を探せ」は、
間違いである。

それでも皆が有効だと信じているのは幻想に惑わされているからに
過ぎないのである。
    • good
    • 0

身長が無駄に高いので無理です

    • good
    • 0

187(いやな)らどちらでも良いと思いますッ!

    • good
    • 0

187cmなら、


どちらでも良いと思いますッ!
    • good
    • 2

技術系公務員で資格をとり、民間に30迄に転職がセオリーかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!