プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

⌈生き甲斐」って ?

自分でつくるもの ?
それとも 後々 気付くもの?
必要だとは 思うの ですが・・・

あなた の 生き甲斐 そっと おしえて下さいな。(^.^)

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答
    ありがとうございました!(^.^)

      補足日時:2021/06/12 13:28

A 回答 (26件中1~10件)

生きているうちに感じていく


前半生は勝ち残ることだった
後半はよく分からない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はじめまして。

生きているうちに 感じていく・・・

そうですね。

ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2021/06/11 11:35

探すものですけど。


早朝の山岳路をMTのスポーツカーで走るのは最高ですよ!
人生とは走り続ける事と見たり。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はじめまして。

いいですね。
ありがとうございました。(^.^)

お礼日時:2021/06/11 11:33

見つける、ものです。


漫然と見るだけでは見つかりません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はじめまして。

ありがとうございます。(^.^)

お礼日時:2021/06/11 11:32

達成感と自己満足。


チャレンジをして自分で作って行くものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はじめまして。

達成感 と 自己満足。
いいですね。(^.^)

小さな ガッツポーズ ヨッシャ !
ですかね。

回答、ありがとうございました!
(^.^)

お礼日時:2021/06/11 18:29

結局は自分で見つけるものでしょ。


4歳で見つけられるか80歳になるかの違いはあるけど。

今は、掃除洗濯布団干し。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そかそか
今一度 辞書を引いてみました。
生きる 張り合い、喜び・・・

むつかしく 考えてました。(^^;

なつかしい?ネームでした。
一度だけ あたしは ネーム変えたから 以前 回答 頂いたこと有ります。

回答、ありがとうございました!
感謝します。(^.^)さ

お礼日時:2021/06/11 19:51

男死ぬまで仕事


女旦那さんの弁当作り
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解 ! ニッコリ(⌒‐⌒)

ありがとうございました!
(^_^)

お礼日時:2021/06/11 20:37

後々 気付くものかも知れません。

 早く気付くことが望ましいが。
やはり在職中は「仕事」だったです。リタイヤ後は子や孫の成長でしょうか!? それに 自分のやりたい趣味です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。

仕事かぁ。なるほど~
忘れてました。(笑)

退職して 5年に なります。
⌈男は 黙って 仕事する」か。
納得 です。

回答 ありがとうございました!
感謝します。(^.^)

お礼日時:2021/06/11 20:43

僕の場合、生き甲斐は自分で作り、目標を立て、それに向かって日々努力をすることだと思います。


今、僕の生き甲斐は北海道の帯広市から襟裳岬まで自転車で単日、往復することです。250kmくらいありますが秋までには完走しようと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお! 若者よ!(^.^)

北海道ですか、いいですねぇ。
一度だけ 若い頃 行きましたよ。
ありふれてるかも知れないけど
函館山からの 夜景 が 懐かしいですね。
こちら 九州の ど田舎です。(笑)

頑張れ 若造! ですかね。
失礼しました。(笑)

回答、ありがとうございました!
感謝します。(^.^)

お礼日時:2021/06/11 21:00

いま感じるから生きがいだと思う。


のちのち気付くは生きがいとは言わない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解 ! です。

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2021/06/11 21:02

良い質問です。

それを自分自身で考えてください。ちなみに私は生甲斐とは頂いた生を最大限に生かすことと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!

回答、ありがとうございました!
感謝します。(^.^)

お礼日時:2021/06/11 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!