「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

社員が今月から産休に入るため、社員の仕事を現場のアルバイトにふっています。年間計画から棚卸しや店の商品の発注、商談、全ての業務をバイトに任せようとする社長&社員に不満があるのなら、
辞めるしか道はないでしょうか?
今自分は学生アルバイトの身でリーダーをやっています。しかし親の扶養内なので出勤数も限られており、上記の仕事をこなす自信が全くありません。また、ここで私がやってしまうと他のアルバイトも社員から振り分けられた仕事を渋々こなし、社長もバイトだけでなんとかなると知り、新しい社員は必要ないという判断になりうることを恐れています。
バイトの分際で、社長に、社員を現場に置いてください、私たちアルバイトだけではお店をやっていくには無理です。と言えず、産休に入る社員は兎に角社員の仕事を引き継がせようとしてきます。無理です。アルバイトとしてサブリーダーの仕事しか出来ません、と社員本人に伝えています。
私が辞めたら産休に入る社員もバイトに引き継ぐ事を諦め、社長も新しい社員を取るように動くのでないかと思っています。気持ちがめちゃくちゃで辛いです。

A 回答 (2件)

何故会社を辞めようとする人間が何故そこを気にするの?

貴方は辞めるなら後は知る必要は無く、産休が短縮するかもしれません。

貴方がそれを気にする必要は無いのですよ?
    • 1

自分のペースで、できる範囲でやりましょう。

無理は禁物です。思わぬミスが出ては元も子もありません。

こういっては何ですが、将来もその職場で働きたいという希望が無いのであれば、
大きな責任を背負う必要はありません。会社側の怠慢です。

「可能な範囲で、無理のないペースで業務を遂行します。」これで良いです。
    • 0