アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一軒家で小さな庭があり、木を何本か植えています
そして、葉っぱがつきますが平日は仕事で留守にしますので、木の剪定から水やり枝葉の管理ばかりはしていられず、休日に手入れをしています


ところが、お隣の年金暮らしの朝から晩まで植木を剪定したり花に水をやってる老人が、少し葉っぱがその家の前に落ちる(風が吹けば飛びます)と、その落ち葉をはいてうちとの境界線に積んで放置します

そんなに毎日朝から晩まで草木を触るほど暇ではないですが、、、フェンスのアルミとか味気なさが苦手です

葉っぱや木を切りおとしてしまうしかないですか?

A 回答 (3件)

大丈夫です。

境界線に積まれた落ち葉をその木の下に移動しておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キノエダさん
とても根性ありますね?
周りの方もここに気を使ってるのか、、、必死に葉っぱの片付けしてます

勿論その方も朝仕事いき、夜帰ってきて、、、それから暗闇で掃除してます

お礼日時:2021/06/11 20:00

植える木を間違えたのじゃないの?


常緑樹灌木なら、それほど葉は落ちないけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

植物詳しくないのにユーカリを軽い気持ちで植えてしまいました

それが元々腰くらいだったのに、背丈を超えてます

すくすく育って可哀想ですが切るしかないですねー

お礼日時:2021/06/11 20:44

お宅から飛んできた葉まで自己処分するまでもないとお宅の敷地内に戻しておき、あとはクレームの嵐と言うことでもないのなら、「ご迷惑をお掛けします」と菓子折の1つも差し上げておかれては?



それがやたらとやかましくクレームが来るようなら、切り落とすのもやむを得ないかと。
覚悟だけはしておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます
クレームは直接的には来ないですが、、、こちらが仕事出るときにわざわざ出てきて睨まれてます

暇ではなくてでは、木は切るしかないなぁ

お礼日時:2021/06/11 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!