プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

蛋白質工学が、なんとか可で単位を取りましたので、遺伝子工学は、より難しいと思われますので、講義を受けても、ついていけないでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 応用化学科です。必修科目ではありません。

A 回答 (2件)

遺伝子工学は化学系と言うより生物系の学問ですから化学系の人なら確かに「取る必要はない」とは言えるでしょう。

とは言え(概論的なものかもしれませんが)遺伝子工学を正規に勉強できる機会なんてそうそうないでしょうから、それを捨ててしまうのは正直もったいないと思います。どのみち「凡人には理解不能な難解な学問」と言うわけではないので。
    • 1
この回答へのお礼

正確には、選択必修科目で、卒業のために必要でない科目でないため、ゲノムから基礎を聞き取り、なんとか可ででも、単位を取りたいです。

質問者様がどんな学科か知りませんが、例えば物理学科の学生なら難しかろうがどうしようが相対性理論を取らないわけにはいかないでしょう。

質問者様にとっての遺伝子工学がもしもそう言った科目だとしたら「ついて行けないのでは」と心配するのではなくついて行けるよう努力するしかないと思います。
    • 0