プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会学みたいな現代思想系の学問って社会の役に立たないのでいらなくないですか?社会学や社会学者の存在自体が社会の無駄だと思います。

A 回答 (2件)

必要だから、大学の多くで学部を設けているのではないの?


口先だけの、社会学者を名乗る輩が居るのは事実なので、反面教師
として振り分ける力を付けるのには、宜しいかと。
    • good
    • 0

あれを無駄とか、これを無駄とか言ってる奴が、何よりも無駄なものでしかない長物ですから。



学問とは、途方もない積み上げでしかないし、その積み上げの途中におらず、意義があると最初からのたまう学者は、ただの詐欺師ですよ。

ただの詐欺師にご無体されてご満足なら、お好きなように。それもありきたりな話しなので、今更ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A