プロが教えるわが家の防犯対策術!

人脈が多い人って、一人の人に対する意識が分散してしまいませんか?今日初対面の大勢の人に会って思ったんですが、名前を覚えて全員の立場を把握して気を配って時間を作ってというのがとてもエネルギーを使うことに気が付きました。人脈が多い又は増やしたい人って、ずっと大切にしていきたい人(例えば親友とか彼氏彼女)に対するエネルギーが分散してしまわないのでしょうか?そこはうまく割り切れるんですかね?

A 回答 (2件)

人脈つくるには腹黒くなれないと無理なので割り切りが平気でできるような性格でないとストレスでしょうね。



性格にあわないなら無理して人脈つくるより自分にあった方法で世の中を渡ればいいと思います。
    • good
    • 5

レストランに入ってメニュー見ますね。


ハンバーグ定食 ポテトとブロッコリーと人参付き
一つずつの味の想像 焼き方とか切り方で解りますよね
総合してパンと合わせようか ここのパンは雑穀パンだし

チョイスできます
今日は
さっぱりと幕の内の方がいい 天麩羅には海老とサツマイモ
と言うように
人も同じ 仕事の人で 営業の人 メーカーさんの上司と部下
と言うように 一つの知り合いから枝葉をたぐっていくように 覚えて
名刺交換をしておくと、ガラスの取り替えを頼むときはこの人。この案件はこの人に頼めば繋いでくれる
と覚えていきます。
仕事とプライベートは別
プライベートでも トンカツのような人も居るし お茶漬けの人も居る
その時々の気分で買えて何の不思議もありません。
世の中トンカツだけ食べて生きるなんて出来ませんから
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!