アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発達障害当事者に質問です
過去の自分の理解不能な行動思い出したんですけど
「迷惑かけてないなら落ち込まない
次治せたら治す」
これで良いですか?

A 回答 (1件)

吃音症を持っています。



吃音症というものは一生治らない障害で、私の場合発達性吃音症という生まれつきの障害です。

迷惑はかけてしまうし治せるものでもありません。なので、迷惑をかけた時は謝ります。

また、この障害に対する考えとしては、
「迷惑はかけて当たり前、かけなかったらラッキー。吃音症である自分を認める。」
このような考えです。

障害を持っている以上迷惑はかけてしまうものだと思います。なので、「迷惑をかけないなら落ち込まない」思考だと、迷惑をかけ続けてしまった時に精神的に病んでしまうと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!