アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門卒で社歴3年の地方零細企業勤めで年収300万は決して低い方ではないですよね?

A 回答 (5件)

はい。


少なくとも自分の入社3年目よりはよっぽど良いです。
    • good
    • 0

その程度の低収入で苦しんでいる人はいくらもいますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうことじゃねぇ

お礼日時:2021/06/12 19:55

もう少し上を目指しましょうよ。

    • good
    • 1

はい、おっしゃる通りです。

    • good
    • 0

低い方ではなく、比較的高い方かと思います。


ただ、専門卒だけでは何とも言えない部分があります。難関資格や特殊なスキルを修得しているのであれば、もっと評価が得られる会社もあるのかもしれませんし、そこまで出なくとも伸び白はあるかと思います。

注意点としては、大卒を評価する業界や会社はいまだにあります。
余裕があるのでしたら、通信制なども含め、学歴も手に入れることもよいことでしょう。学歴や学歴以上の資格取得などをされることをお勧めします。
転職等では、採用する側からすれば前職での勤務内容等は応募者からの書類や申出のみで評価せざる負えません。資格がリンクしていると評価を受けやすくなるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!