アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運転が死ぬほど下手です。どうすればいいですか?
⚫︎黄色信号無視
⚫︎車線変更遅い
⚫︎車の距離感がわからない
⚫︎車両感覚が掴めずサイドミラーを見る
⚫︎右左の判断が鈍い故に誤る

A 回答 (13件中1~10件)

①運転を一時止める。


②自主的に交通センターなどの実技講習に参加する。
    • good
    • 1

人間は努力すればどうにかなることもあるけど、残念ながらどうしようも無いこともあります。

恐らくあなたは致命的に「自動車運転」に関する運動神経が欠如しているようです。

そのこと自体は決して恥ずべきことではありませんが、運転に向いて無いのは明らかです。事故を起こして人生を棒に振る前に、運転を止めることを勧めます。
    • good
    • 2

まずは自転車で車運転していると思って


信号確認、左右・後ろ確認などする
原付あったら原付で・・・・
    • good
    • 1

全てのことに向き、不向きはあります。


あまり運転に向いていないのかもしれません。
解決法としては、

軽自動車のような小さくて扱い易い自動車を選びます。
大きくてもトヨタヤリス、ホンダフィット、マツダ2、スズキスイフト、メルセデスAクラスハッチバックまで。
ご主人等の大きなクルマを運転する必要があるのであれば、小さなクルマに買い替えて貰うことも解決方法です。

安全運転補助機能がついた最新式の自動車を選びます。
今のクルマは、死角に入ったクルマの存在を知らせる、壁などにぶつかりそうなら警告し、それでも動かそうとすれば強制的にブレーキが作動する。前の車との距離を絵で示してくれたうえで、自動的に自動車が決めた車間距離を速度を調節して維持してくれます。
自分の自動車を空から俯瞰したみたいに見えて、自分のクルマが周囲の状況に対して、どのような位置にあるかが、一目瞭然のテレビカメラ機能がついたものがあります。
軽自動車では、まだありませんし、高速道路に限りますが、車線変更を自動でクルマがおこなってくれるものすらあります。かなり高価な高級車や輸入車になります。

任意保険を、電柱にぶつけても車両保険金がでるものにしておく。
よくテレビのCMなどで安さを売りにしている通販型の保険は、自動車同士がぶつかったものしか車両保険は出ません。
但し、今の車両保険は、ぶつけた後はムチャクチャに保険料が高くなることは承知しておく必要があります。
修理代が10万円以内で済むなら、保険を使わないほうがお得です。

運転が下手と言う者が同乗していても気にしない。運転が上手いか下手かは、結局は無事故、無違反か、否かということです。
スマートにすばやく運転できるということではありません。それが意味があるのはプロのレーサーだけです。
    • good
    • 2

先ず、年齢、性別、免許取得してからの年数と自動車を運転し始めてからの年数を書きましょう。

    • good
    • 1

サイドミラーをみるってのは、運転中としては、当たり前の行為



サイドミラーを折りたたんだまま走る人いるけども、後方なりの周囲を確認していないってことだから、反面教師でありマネをしていはいけない。
    • good
    • 1

人を殺さないうちに運転を止めることですね。

    • good
    • 0

大丈夫、でも死ぬときは一人で死んでください♪

    • good
    • 0

運転は諦めましょう!


そうすれば他人に迷惑を掛ける事も無く、長生き出来ますよ
    • good
    • 0

速やかに免許を返上してください。



おそらく教習所は何らかのミスであなたに免許資格を与えてしまった様です。

あなたと他の人の命が掛かっています、速やかに免許を返上してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!