プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

双極性障害と、もしかしたらアルコール依存症かもしれないのですが、都内の総合病院の精神科にて約10年診察を受けてきました。入院治療もありました。
でももう、主治医のやる気のなさに耐えられず他の担当医に替えてくれと病院に直接申し出ましたが却下されました。

他の病院にしようと思います。
この場合、新しい病院、医師を探して見つけてから、いまの医師に申し出て「紹介状」を書いてもらう手続がよいのか、今の医師から紹介状をもらってから次の医師を見つけたらよいのか、わかりません。

どなたかアドバイスいただけたら幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

「新しい病院、医師を探して見つけてから、いまの医師に申し出て「紹介状」を書いてもらう手続がよい」と思います。

わたくしも経験があるのですが、紹介状の宛先がだれか不明だからです。その先生の専門も不明ですし、そもそも名前すらわからない状況ですから。

そのときは、「決まったら、教えてください」と一言言われただけでした。

ですので、新しい病院、医師を探して見つけてから、の方がよろしいかと思われます。

ご参考まで
    • 1
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
そうですね。

参考にさせていただきます。

今は、薬手帳があるので、紹介状は必須ではないかと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
薬の問題はとりあえず二の次だし、薬手帳ももっていないのです。