アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アムカをしてしまいました。
半年ほど前から躁鬱の傾向があり この間初めて自傷行為をしてしまいました。 まさか自分がやるとは思いませんでした。
むしろグロ系が苦手だったのですが
吐き出したいことがたくさんあるのに
言えず、気づいたら切ってました。
最初に切った記憶はほぼありません。
それからダメだと思いつつ
また一回やってしまいました。
母は気づいたようで
何も言われませんでしたが
次の日私の部屋のカミソリがどこにもなく
全てなくなっていました。
私もこの傷が嫌だし
家族にも見られたくなくて家にいても
仕事場でも左腕だけサポーターをしています。
深くない傷跡は消えるのでしょうか。
気分が元の状態に戻った時
これを見るたびまた落ちそうで怖いです。
どういった傷が残り
どういった傷跡が消えるかどうか
医療関係の方や経験のある方
教えていただけましたら嬉しいです。
(傷は横に7個あり、どれも1度瘡蓋になって
痒くなっています。あまり腫れたりはしていません。)

また、4日後に会社の健康診断があり
血圧測定の際、出さなくてはいけないのか
見られてしまった場合
会社に連絡が行かないか不安です。
回答お待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • 自分で精神が弱っているのは承知です。
    茶化しや、見当違いの回答になっていないものは
    やめて下さい。
    分かって頂ける方などに質問をしています。

      補足日時:2021/06/13 02:50

A 回答 (2件)

どれくらいふかいですか?わたしも一生きえないアムカあととたぶんきえないリスカあとあります。

でもたぶんアムカはだれにもばれたことないです。白くけろいど?みたいになってます。ちなみに新品のカッターでやるときえやすいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

新品だと消えやすいんですね、、、。
ですがもうやめようと思うので頑張ってみます。
私の傷は全然深くないです。
これならちゃんと処理すれば跡は残りづらいですかね、、、。
色々なサイトで質問する度に
自傷行為に対してのアンチに傷付いてきました。
そんな中ブロンさんの
回答があって嬉しかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/13 10:07

自傷はメンタルを病んでいる時の症状なので、専門医のカウンセリングをお勧め致します。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!